※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

仕事中の圧抜きについて、授乳ができない12時間について対応方法を教えてください。

仕事中の圧抜きについて。

生後4ヵ月半の子を完母で育ててます。
今週末、1日のみ仕事に復帰する事になりました。

子供は主人に預けて、冷凍した母乳をあげてもらいます。
主人には、哺乳瓶で母乳をあげる練習をしてもらったので、子供と主人に関しては大丈夫だと思うのですが、問題は私のおっぱいです(^O^;)

主人に母乳をあげる練習をしてもらった時、私もおっぱいの張りがどうなるか検証のため、7時間ほど友人宅へ外出しました。
3時間くらいでパンパンになったので、友人宅でちょっと圧抜きしましたが、6時間後にはガッチガチになって、耐えきれず帰宅しました。

今回の仕事で、12時間ほど授乳出来ないと思われます(|||O⌓O;)

みなさん、仕事中のおっぱいはどう対応されていますか?

コメント

ひなの

搾乳器でトイレで絞ってました💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    圧抜き程度ではなくたっぷり搾乳されてましたか?

    • 4月24日
deleted user

トイレで圧をかけて手絞りしてます。フルタイム勤務なので7:30から12時間は授乳できません。3-4時間に一度、カチカチに張ってる部分がなくなる程度の搾乳をしてます。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    12時間ともなると搾乳しないと圧抜きくらいじゃ収まらないのでしょうか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんに卒乳したくないなら本気の搾乳はダメと言われましたが、おっぱいを手で包み込んで圧をかけてカチカチじゃなくなるまでは出してしまった方が良いと言われました。が、1日だけならお母さんが大丈夫なら圧抜きでも良さそうな気もしますよね。

    • 4月24日
M

3ヶ月の終わり頃に1日12時間近く、離れる事になりました。
その時は、平日だったので主人も仕事の為、実家で預かってもらい、普段は完母ですがその日はミルクにしました。
私の場所は、やはりトイレで手で搾乳。2時間おきに出来るかと思いながらやはり思う様には行かず…。
搾乳するにもそれなりに時間がかるし、結局朝から昼休みまでは搾乳出来ず、手搾りな為、圧抜き程度…夕方になるにつれ、カチカチで…😵
搾乳機あった方が全然楽だと思いました💦汚れないし…完全に抜くよりは少し残すぐらいで、ちょこちょこ抜く方がいいと助産師にききましたよ!
搾り切るとまた早く製造をしようとするみたいなんで、余計に製造力上げる事になっちゃうみたいです!