※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
お出かけ

ミルクを飲ませてる方に質問です!出かける時にミルクと哺乳瓶を持って行…

ミルクを飲ませてる方に質問です!
出かける時にミルクと哺乳瓶を持って行ってあげてると思うんですが、哺乳瓶は何本持って行ってますか?
また、飲ませた後はその哺乳瓶どうしてますか?
水かお湯で洗ってますか?
1本しか持って行ってない場合お湯で洗ってまた使っても大丈夫なんですか?

質問ばかりですいません。

コメント

由美

2、3本持っていきます。
使い終わったらそのまま持って帰り水で洗ってミルトン消毒しています✨

私も1本だけ持って行って不便だったので簡易的な哺乳ビンを買い足しました💦

• せりこ

せりこ

1本じゃ不便ですよね(*_*)
    哺乳瓶3本持ってますが2本が瓶なので買い足そうと思います!

• 4月24日
とぉあ

外出中に飲ませる回数分哺乳瓶持ってきます。
飲ませた後は、ゆすぐ場所があればゆすぎますが、無い場合はそのままです。

• せりこ

せりこ

なるほど!
    やっぱり衛生的に良くないですよね(*_*)

• 4月24日
ムチムチくん

出かけてる時間にもよりますが、
基本1本で飲み終わったら、適当に洗います❗
ただ、1本じゃ済まないぐらい出かけるなら2本持って行きます🙆

• せりこ

せりこ

1本で済むかわからない時があるかもしれないといけないのでもう1.2本持って行こうと思います!

• 4月24日
キャサリン

友人が完ミでした。
お弁当にいれる、さかなのかたちの醤油いれに(100均)洗剤いれて振って洗ってました!!なので1本しか持ち歩いてなかったですよ☺お湯持ったり荷物重たいですよね‼いいアイディアだなーと思いました。

• せりこ

せりこ

凄いアイディアですね!
    一度試してみます!

• 4月24日
にこまま

そこまで長時間出かけることがないので、1本だけしか持って行きません〜
ショッピングモールだったら授乳室に調乳用のお湯や水道があるところが多いので、使った後はお水ですすいでます。

• せりこ

せりこ

長時間は赤ちゃんに負担がかかりますもんね(*_*)

• 4月24日
mii

必要分持ってってます( ˙-˙ )

• せりこ

せりこ

使い回しは良くないですよね(*_*)

• 4月24日
まき

外出してる時間にもよりますが、1.2本哺乳瓶を持っていきます。飲ませたあとの哺乳瓶は、そのまま洗わず帰ってから洗って、消毒してます。

• せりこ

せりこ

外出先で消毒もできたら便利ですよね(*_*)

• 4月24日

哺乳瓶1本です(^-^)

飲ませた後は、実家やお湯を自由にもらえるところならお湯で洗います。

次のミルクまでに帰るなら水ですすぐか、すすげない時はそのまま持って帰る時もあります。

外出先で2回以上のミルクが必要な時は、私は、いいかどうかはわかりませんが、お湯で洗って(乳首にもお湯を通して、外からもかけて)使ってました(^^;;

一応、熱湯消毒の弱いのみたいな…(^^)

私も周りに聞いてみたことがあって、1ヶ月くらいから全く消毒していない人がいたりしてびっくりしました!

大丈夫とは言いきれませんが、どうしても何度もミルクが必要な場合は私は自己責任でそうやって使ってました。

いつかは色々な菌とも仲良くならないといけないと思っているので、うちはそうやってます(^-^)

• せりこ

せりこ

確かに菌と無縁って訳にはいけないですもんね(*_*)
    どうしようもない時はほの方法でやってみます!

• 4月24日