※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

母が再婚し、彼氏にイライラ。自分が母を失うと不安。未婚の母になり、家族とのつながりに悩む。幸せなのに戸惑い、どうしたらいいかわからない。



シングルマザーで約21年間やってくれた母が
11年間付き合った彼氏とやっと再婚することになりました。

私たちが学生のうちは、、とずーっと
待っていてくれました。

めでたいことなのにもう小さい頃から
お世話になっているままの彼氏なのに

その人にイライラしてしまいます。

マタニティブルーも、重なり余計です。

原因はきっと母を取られてしまうと
私自身が思ってるからだと思います。

もう私も間もなく母になるのに
こんな気持ちです。

どうしようもないですよね。

まま彼が来ることがストレスに感じてしまう
自分がすごく嫌です。

ままは大好きな人のお嫁さんになれて
大好きな人の苗字になれて本当に幸せなのに
喜んで挙げられません。

どうしたらいいのかわかりません。

私は未婚の母になるので正直頼れるのは
母含め家族だけだと思ってます。

もうママは籍入れたのでママ彼が私の父になりました。

でも家族に思えません。他人って思っちゃいます。

幸せそうなママに申し訳なくて仕方ないです。

でも無理なんです、

どうしたらいいでしょう、、、





コメント

まー

うちの母はバツ2で
今彼氏と同居して10年くらいになります(籍を入れる予定はないらしいです。)
私は15歳19歳までその家に一緒に住んでました。
今は仲良しで結婚すればー?って感じですが昔は本当に反抗ばっかりしてました😂

正直お母様が籍を入れても
その彼が父親になるわけではないですよ!笑
どっからどう見ても他人ですし!!!!それ以上の何者でもないです!!!

他人で良くないですか?
変に父親だと思うからモヤモヤするのであって、
母親の老後の世話をしてくれる他人だと思えば、むしろ有り難みすら感じますね私は笑

お母様に気持ちを話したことはありますか?
父親とは思えない。他人としか思えないから、変に父親と思いなさいとか、頼りなさいとかは私に押し付けないでねってしっかり伝えておいた方が良いです。
距離感は守ってほしいと。
11年我慢してくれたお母様です。絶対気持ちわかってくれるはずです。
あとは時間が解決してくれるかもしれません。(しないかもしれませんが、あなたにはお腹の中に自分の家族が居ますから、いつかきっと気持ちが落ち着く時が来ます。)

それにもうこっちだって子供を産む母親になるわけですから、
お母様も自分の人生を歩き始めたのでしょう。
他人で良いんです。
他人として、上手くやってこうって前向きに考えましょう!

あと妊娠中はホルモンバランス崩れまくりなので余計イライラするのは避けられないです😂
産んで1年くらい経てばかなり落ち着くと思いますよ!

  • ♥


    ご回答くださりありがとうございます(´•̥_•̥`)💓

    父親だと思ってねとか言われたことは一切なく呼び方も今まで通り(苗字呼び)でいいよ。と何も変わらないよ。と言われております。

    押し付けがましくもなんもないので逆にこう思ってしまう自分がすごく嫌です😭💦

    これからはそれなりの距離感持って接して行こうと思います( .. )

    いつかはお父さんって思えるようになりたいなってのが本音です。

    とりあえず母に打ち明けてみます⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

    本当にありがとうございます😭💓

    • 4月24日
  • まー

    まー

    そうなんですね!
    お母様も彼氏さんもとても気遣ってくれる素敵な人なんだろうなって思います😭💓

    だとすると、妊娠中のホルモンバランスの崩れで気持ちが不安定なだけだと思うので、
    いつかは絶対上手くやれると思います!!

    気持ちを伝える事は大事です!
    いつかは父のように思いたいけれど、今は気持ちが不安定だから冷たくしちゃったり辛く当たってしまうことがあるかもしれないから先に謝っとく!って感じで😂!

    大丈夫ですよ
    全てうまくいきますように✨

    • 4月24日
  • ♥

    ありがとうございます😭💓💓

    素敵かは分かりません(笑)(笑)
    でもそう思っていただけてすごく
    嬉しいです(´•̥_•̥`)💓

    今日来るので頑張ってお話してみます!🔥

    きっと泣いてしまいそうですが(笑)

    気合で頑張ります( ¨̮ )💓

    • 4月25日