※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくどら
産婦人科・小児科

次男がシールを誤飲しました。病院に行くべきでしょうか?心配で大号泣しました。

カテ合ってるか分かりませんが…

次男がシールを誤飲してました…
今長男がちょっと寝てしまい、次男をバンボに乗せて遊んでたらふと私も寝落ちてしまって…
その隙に壁に貼ってあったシールを誤飲したよーです。
吐く声でハッと目が覚め、何か誤飲したのでは?!と思い、口の中を見てみたり手で探ったりしたらシールが出てきました…
本当に申し訳なさすぎて大号泣しながら謝りました…
もー他に何か誤飲してないかが物凄く心配で…気が気ではありません…
病院に行った方がいいでしょうか?

私のせいなのは重々承知です…
厳しいお言葉は、ご遠慮頂きたいです…

コメント

snow*˙︶˙*)ノ

次男くんの機嫌が悪くなければ様子見でイイと思いますが、泣いて泣いて泣き止まなかったら、病院をオススメします。
2、3日様子を見て、便が出なかったら、病院で相談してみてはいかがでしょうか?

• みくどら

みくどら

コメントありがとうございます…😭
    今はニコニコしてます…手足もよく動かしてるし、普段と特に変わった事はないです…。
    便と一緒に出てくるかもですね…
    ちょっと様子見てみることにします😭
    ありがとうございました🙏🏻

• 4月24日
てるやま紅葉

うちの子も絵本の端っこをかじって飲んでました(´・ω・)
吐いたってことは大きかったのでしょうか?
不安であれば♯800?8000?に連絡して聞いてみてはいかがでしょうか?
うちの子は吐きもせずそのまま💩として出てきました💦

• みくどら

みくどら

絵本の端っこ…💦
    赤ちゃんの口には大きめだと思います…
    そんな所があるんですね!もし機嫌が急に悪くなったりしたら、電話して聞いてみようと思います!
    何か他に誤飲してたら便と一緒に出てくる事を期待してみます…
    ありがとうございました😭🙏🏻

• 4月24日
ちまこーい

息苦しそうな感じがなければ、大丈夫かなと思いますが、何かおもちゃとか減ってたりしますか?(><)

• みくどら

みくどら

今はニコニコして、手足もしっかり動かしてます…
    おもちゃは…長男が散らかしてるので正確に覚えてないのですが…
    シールが明らかに1つない!!!と思って、それがビンゴでした…
    あと何か誤飲してたら…便と一緒に出てくる事を期待して待ってみます…
    ありがとうございました😭

• 4月24日
いずみ

喉につまって苦しそうとかでなければ、様子見でいいと思います…

うちの次男もしらないうちに飲み込んでしまっていたようで、ウンチと一緒に出てきていて、ビックリしたことがあります💦

• みくどら

みくどら

今はニコニコして手足もしっかり動かしてます…
    便と一緒に出てくる事があるんですね!ちょっと安心しました…
    もし他に誤飲してたら一緒に出てくる事を期待して待ってみます…
    ありがとうございました😭🙏🏻

• 4月24日