※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

夜中に汗をかく息子が寝苦しいです。対策を教えてください。

8ヶ月の息子です👶🏻
最近夜も暑くなってきて、こどもの寝汗が悩みです。
パジャマは薄いロンパース、肌着はタンクトップのロンパースです。
布団は敷きパッドはキルティングで、掛け布団をしてます。
私と一緒に寝てます。
でも夜中ちょくちょく起きてしまって、抱っこすると汗がすごくて、その度に着替えてたら息子は目を覚ましてしまったりぐずったりで…。
汗っかきのお子さん、、どうされてますか?

コメント

deleted user

ユニクロの半袖のパジャマにユニクロのメッシュの肌着を着せて寝かしてます👶🏻
大人と一緒の布団で寝かしていますがうちの子も汗すごいです💦
でもそのまま朝まで着替えさせてません💦

  • まー

    まー

    メッシュの肌着いいですよね☺️
    なんだか寒かったり暑かったりで服がほんとに難しいですね😫💦
    着替えてもまた汗をかいての繰り返しなので、私も朝までそのままにしてみました🤣

    • 4月26日
ハル

長袖肌着のみでタオルケットです(^^)

  • まー

    まー

    うちもタオルケットにしてみました😊💗調節難しいですね💦
    特に男の子はよく汗をかくんですかね💦

    • 4月26日
みかみか

昨日までタンクトップのロンパース下着&長袖長ズボンパジャマ&スリーパーでした!
でも暑そうだったので、今日から半袖ロンパース&短パン&スリーパーにしてみました😀
半袖はまだ寒いかな?微妙です😅

  • まー

    まー

    ほんとに微妙なとこですよね💦
    うちも半袖にしようかどうか👶🏻
    毎日迷いながら着させてます😅🙌🏻

    • 4月26日
まりん

うちの子も数日前から寝汗がすごいです💦ユニクロの半袖パジャマにしましたが、汗をかくので、布団をタオルケットにしました☺️

  • まー

    まー

    こんなに汗かく?ってくらい寝汗ってすごいですよね😂
    寒いの嫌だったけど冬が恋しいです笑
    うちもタオルケットにしてみました😊
    寝汗で風邪ひかないようにしなくちゃですね😭💦

    • 4月26日