※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
その他の疑問

歯が痛いです😭2年半前、左の奥歯を抜いて、そしたら親知らずが生えてき…

歯が痛いです😭
2年半前、左の奥歯を抜いて、そしたら親知らずが生えてきました!
先生に真っ直ぐ生えてるから抜かなくていいよと言われ、ずっとそのままでしたが、昨日から常にその親知らずが痛いです。
前回歯を治療してもらった所が土曜日しか予約出来なくて、割と近くに子供がいても大丈夫なところを知り合いに教えて貰ったのですが、明日にでも行った方がいいですよね。。。
その際は、前に奥歯を抜いて、そしたら親知らずが生えてきてその親知らずが痛い事と、土曜日に他の歯科を予約してある事を伝えればいいのでしょうか?
イブ飲んでも、2、3時間後にはまた痛みだします😭
もともと歯医者が嫌いなのでどんな治療になるかドキドキです😭

コメント

ゆこ

私も同じような経験があります!
突然親知らずが痛み出し、いつも行っている歯医者は予約が出来ず、緊急で他の歯医者に行きました。
私の場合は智歯周囲炎症(親知らずの周りで細菌が悪さして激しい痛みを生じる)と診断されました。
炎症が起きている状態では親知らずを抜くことは出来ないらしく、緊急で行った歯医者では痛み止めと抗生物質をもらいました。その後炎症が引いた後、いつもの歯科医で親知らずを抜きました。
緊急で行った歯医者では、掛かりつけではないが痛みが激しいため来たこと、治療の続きは掛かりつけで行いたいとこを説明したら、治療経過が分かるお手紙を書いてもらえました!
ariiiさんの痛みが早く治ることを祈っています。