※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでいます。下剤を飲ませても効果がなく、処方されたのはシンラックのみ。毎日下剤を飲ませることに不安を感じています。便秘から娘を解放したいです。

子供の便秘について悩んでます😭
便意を我慢するようになってしまって
ご飯食べては お腹痛い!と言って
うずくまってます…
一昨日は出たので、そこまで溜まってないと思うのですが…
下剤(シンラック)飲ませたので
腹痛が来てるんでしょうか?
何度も便意があったみたいですが今日は結局出ませんでした😭

小児科二件行きましたが
どちらも処方されたのはシンラックのみです。
とりあえずシンラック一ヶ月毎日飲ませてみてと言われました。が、そんなに下剤飲ませて本当に大丈夫なんでしょうか?😢
酸化マグネシウムは副作用もあるから、すぐには出さないと言われました!

うんちが出た日はご機嫌ですが
それ以外の日は機嫌悪いです😭
どうにかして娘を便秘の辛さから解放してあげたいです😭

コメント

り

うちも1週間出ないのよくあります😂

うちの子もずっと下剤を毎日飲んでいました!
大人の下剤と違って便を出す。というより
出しやすいように便を柔らかくする補助的な下剤なので毎日でも量を守れば大丈夫です😊

結局うちは下剤の効き目があまりなく今は酸化マグネシウムです😂
それでも週2でればいい方ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!1週間でなくても元気なんですか?
    うち、1日出ないくらいでもお腹痛い!って言うんです😭
    ご飯食べるたびにお腹痛いって言うんです😭
    そのせいか食が細くなって来てほんとに心配です。

    • 4月25日
  • り

    お腹痛がってご飯もあんまり食べなくなります😂

    もしかすると腸が細いのかも知れませんね!
    便が腸を移動してる痛みもあるみたいです!

    • 4月25日