※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなさんならどんな対応しますか?今日、旦那は誕生日会に出掛けてます。…

みなさんならどんな対応しますか???

今日、旦那は誕生日会に出掛けてます。
メンバーは男女2:2のグループ
女性1人以外は既婚です。
私と付き合う前からのグループで、年に4回、それぞれの誕生日の時に集まってます。

今回はディズニーに行き、その後飲み会→プレゼントはディズニーで本人に選ばせるというプランらしいです。
その他の例だと、リムジン貸し切り都内観光→飲み会→プレゼントはジェラートピケのパジャマ。
バスツアーに参加→飲み会→プレゼントはビーズクッションのソファー。

泊まりはダメと思ってますが、旦那も楽しみにしていて、私はこの付き合いには賛成も反対もありません。
ただ1回の誕生日会の金額がかなり高いので、誕生日近いもの同士(4月下旬6月上旬と9月上旬11月上旬)で年2回くらいにしてくれると家計的に助かるな、とは言いました。

しかし実母や義母は[え!?どーしてそんな付き合い行かせてるの!?普通に行ってる旦那もおかしいけど、mも止めてないの!?]と。
とくに義母は同居しているので、旦那に[あんた結婚したんだからそんな誤解うむような行動やめなさいよ]と言ってます、、、私的には義母がこーいう人で良かったですが(笑)

結局は私次第なのでしょうけど、、、
みなさんなら止めさせますか?それとも楽しみに行っているならその関係を続けさせますか?

コメント

はなはな

独身ならまだしも、お金もかかるし良くないと思います。
飲み会程度にしてもらいます、私なら。

• m

m

ありがとうございます!
    子供が大きくなるにつれ、自然となくなるのかなーと思ってましたが、やはり一般的にはちょっとおかしいですよね、、、

• 4月24日
coffee

友人も大事だと思いますが、
私の旦那は、子供の物を買いたいからと
余り遊びに行かず少しずつ貯金したりしてますよ😭

お出かけしたら好きな物1つかってくれたり
お小遣いの中でも私にしてくれます😭

• m

m

ありがとうございます!
    うらやましいです!素敵なパパですね❤
    うちも子供には買いますが、私はケチられてばかりで、ついには[お前が浪費癖つく前に結婚して良かった]と言われました(笑)

• 4月24日
👦🏻👧🏻

わたしの旦那もそんなお金かけたことはしてないけど幼馴染の集まりとかで3:3で遊びに行ったりします。
それ自体は別になんとも思いませんがそんなお金かかることはして欲しくないですね😅
それにお金かけるなら私と子どもに。って思います笑
お小遣い内ならまだ許せるかな…いや、やっぱり私と子どもに使って欲しい。笑

• m

m

ありがとうございます!
    めっちゃわかります(>д<*)
    子供には買いますが、私はケチられてばかりで、それで息子にヤキモチやいたこともあります(笑)

• 4月24日

みんな独身ならいいですが既婚の方が旦那さんだけでなく他にもいるなら尚更やめさせた方がいいと思います😂

• m

m

ありがとうございます!
    他のメンバーもどうかと思いますよね…でも相手も私たちの気持ちはさておき、楽しいからOKなんでしょうね…

• 4月24日
もか

私ならせめて飲みに行くだけに
してほしいです😅
飲み屋で集まっておめでとうだけでも
十分嬉しいと思いますし、、

• m

m

ありがとうございます!
    私もそう思います!ただ大人4人で新スポットなどでワーワーはしゃいで楽しみたいってのも分からなくはないんですがね、、、
    でも旦那も36才、、、まだ遊び足りないの?!私も遊びたいよ!と言いたいです、、、

• 4月24日
sss

ディズニーにリムジンやら独身の遊び方ですよね😨💦
旦那さんもmさんが気にする前に行くべきか行かないべきか悩まないんですか?!😦

旦那も私と付き合う前からの女友達が居る仲のいいグループがありますが、その中の1人がこの前結婚して結婚式の二次会に呼ばれたみたいでそれですら私に気遣って結局喧嘩になりましたよ😂😂

• m

m

ありがとうございます!
    一度、妊娠中に抗議したんですけど、[お前がやめてっていうなら皆に今回で終わろうっていうよ!]といわれ、あー結局私のせいにして自分はいい顔するんだなーとか、なんかやめてとか言うと自分を下げる感じがしてやだなと、、、
    それ以来なにも言わなくなりましたf(^ー^;

• 4月24日
アンパンマン

失礼ですが…結婚されてますよね?😅
既婚者のする遊びではないと思います。
独身気分にも程があります。

お義母さんの仰る通りです。
友達という軽いノリで遊びに行かせてて、いつかm様が悲しい思いをする時が来ると思います…

• m

m

ありがとうございます!
    36にもなってまだ遊びたりないのですかね、、、
    大人4人で新スポットなどにいってワーワーする楽しみも分からなくはないですが、私も理解には苦しみました。
    でも同級生の友達と会うような人ではないので、会社の同僚と飲んだり、この遊びに行く楽しみしかないのかなーと思ってしまうのです。
    子供が大きくなるにつれ、自然となくなるのかなーとも思ってしまいます。
    私もおかしいんだと思います(×_×)

• 4月24日
  • アンパンマン

アンパンマン

そんな…
    大人になって新しい遊びを開拓して…
    飲み遊んで…

結婚したなら、そもそも遊び回る必要性がないですよ😱
    お金が有り余って仕方ないなら、お互いに遊び回っても良いと思いますが!

私はその神経が考えられません😂
    うちは夫婦共に付き合い始めた6年前から、飲み歩いたりお互いの嫌がることは一切無しです。

• 4月24日
  • m

m

素晴らしいですね(T-T)尊敬です✨

きっと見栄っ張りな性格にくわえ、独身生活が長く浪費癖もついてるから、独身気分がぬけないんでしょうね…

• 4月24日
ゆうな

もぅ独身ではないです
無理ですね

• m

m

ありがとうございます!
    ちなみにもし優海さんが私の立場なら、旦那になんといいますか?
    [私は賛成も反対もしてないからね。あんま調子に乗らないでね]って釘さしておいた方がいいですよね?

• 4月24日
  • ゆうな

ゆうな

思っていることそのまま伝えます(´・_・`)!
    独身ぢゃないんだよって(´・_・`)
    年4回もそのような事にお金をかけるなら貯金にまわしたい
    友達は友達でいいけど、ディズニーランドとかはえ?ってなりますね(´・_・`)
    未婚なら普通にわかるけど、既婚者が家族以外とディズニーランドってなんだか気持ち悪いです(´・_・`)
    社員旅行で仕方なくとかぢゃないですか(´・_・`)?
    プレゼントとかみんな何歳ですか?中学生ですかってなります(´・_・`)
    もぅ結婚したんだし、それぞれ家庭があるんだからだし
    なんだかんだで男女ってゆーのも嫌です
    友達だけど、ディズニーランドとかリムジンとか私的にはアウトです
    2:2で飲み会とかも嫌です
    素直に今まで我慢してたけど本当は嫌だ
    友達って分かってるけど、嫌だ
    その女にお金を使うならmさんと我が子に使って欲しいって言いますかね(´;Д;`)

• 4月24日
ぷりん

結婚もして子供もいるのに、ディズニーで浮かれてるの想像するだけでムカつきます(´;ω;`)リムジン貸切とかも笑えてきます。mさん優しすぎます。。

• m

m

ありがとうございます!
    優しくないです!私も始めはそうで、抗議しましたが[お前がやめてっていうならやめるよ。皆にも今回で終わろうっていう]って…結局私のせいにして自分はいい顔するんだなーと。
    でもそろそろ[賛成も反対もしてないから、あまり調子に乗らないでね]って釘ささないとですかね…

• 4月24日
ママリ🔰

私だったら飲み会だけにしてもらいます。独身じゃないんだから。そしてそういうのは家計からは一切出さずに、小遣いの範囲内でやってもらいます。
旦那さんは主さんが反対したところで辞めてくれるんですかね…😣💦?

• m

m

ありがとうございます!
    一度抗議しました!でも[お前がやめてっていうならやめるよ。今回で終わろうって皆にも言うよ]と結局私のせいにして、自分はいい顔するんだなーと。
    そんなこと言われたらなおさら笑顔で[いってらっしゃい]なんて言えないし。自分たちからやめてほしいですよね、飲み会だけにかえるとか。
    ほかのメンバーにもいい印象が持てません。

• 4月24日
リクマム

既婚者がする遊び方じゃないかなって思いました😓
私も飲み会程度なら許しますが。

• m

m

ありがとうございます!
    そうですよね。新スポットとかでワーワー騒いでストレス発散とかって気持ちも分からなくはないんですが…私もしたいし(笑)
    他のメンバーも楽しいからOKで、きっと私や子供の事は考えてないんですよね。

• 4月24日
いちごパンケーキ🍓

私もmさんと同じで、男女2対2でディズニーに行っていたので、結婚してからそれはあり得ない。せめて飲み会にしてと言って辞めさせました。

• m

m

ありがとうございます!
    おお!同じ方がいましたね(T-T)
    その時の旦那さんの反応はいかがでしたか?素直に[そうだよね、わかった]でしたか?

• 4月24日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

なかなか受け入れてくれませんでした😂初の大喧嘩もしましたが、最後には納得してもらいました💧

• 4月24日
  • m

m

ですよね~(笑)大喧嘩しますよね~
    やましいことないと、楽しいの取りあげられたくなくて、そーやってキレてくるんですよね(  ̄- ̄)

• 4月24日