※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、横向きで寝るようになりましたが、窒息の心配もある。横向きで寝かせるべきか悩んでいます。

寝返りが出来る様になって、最近落ち着くのか横向きで寝る様になりました💦今までは仰向けで子守唄を歌えば寝てくれてたんですが、ここ2日嫌がって昨日は授乳で寝落ち、今日は横向きで寝付きました😅
朝方4時半に授乳してから横向きで寝てて、いつもなら6時前まで寝てるのにそのまま7時まで寝てました!

寝付きがいいならそのままにしたいですが、窒息も心配だし…やっぱり仰向けに戻した方がいいですかね?

コメント

りっちゃんmama

うつ伏せではなく横向きですよね??
うちの子も寝返り覚えてからどーしても横向きが好きなようで仰向けに戻しても横向きになって寝入っていきます😂
横向きなら窒息は大丈夫じゃないですか??

• リリー

リリー

コメントありがとうございます!
    下半身は完璧ひねってあって、下になってる腕を引き抜いたらうつ伏せになっちゃう状態で💦
    言ってる状態伝わりますかね?😅
    寝相?でその腕が引き抜いちゃったらまずいなと💦でも寝てるから持ち上げる力ないかなとか思ったり💦

• 4月24日