※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。昨日夜だけミルクをあげたら、3時間おきに泣かずに寝るようになりました。ミルクの量が多すぎたのか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

夜だけミルクについて🍼教えて下さい。
生後22日の子を育てています。
出産からずっと完母でしたが、生後20日頃から特に夜に泣き通しになり、今までは昼夜問わず約2時間は寝てくれていたのですが、ほぼ1時間おき、酷い時だと10分ほどで泣き出すようになり、その度に授乳していたら、自分自身がフラフラになってしまったので、昨日夜寝る前だけミルク80あげてみました。
そうしたら、今日はほぼ寝てばかりになり、3時間毎くらいに泣いて起きても母乳20分くらいあけたらすぐ寝てくれるようになりました。
こんなに急に寝てくれるものでしょうか?ミルクの量が多すぎたのでしょうか?休める時間が出来て助かる面もありますが、少し不安です…。
同じような方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

せごどん

ミルクは腹持ちがいいからそのくらい寝てくれますよ。

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます😊
    腹持ちが良いというのは聞いていましたがまさかこんなに寝てくれるとは…これが普通なんですね!

• 4月24日
  • せごどん

せごどん

混合でやってるんですけど
    うちの子は2ヶ月くらいから夜は7時間くらいぶっ通しで寝るようになりました。夜はミルクあげて日中は母乳で頑張ればいいんじゃないですか?😊
    知ってるかもしれませんが、生後3週間くらいになるとお腹と外の区別がついて不安になってギャン泣きする子が増えるみたいです。

• 4月24日
  • あんみつ

あんみつ

2ヶ月で7時間ってすごいですね!🙄
    夜はミルク日中母乳でしばらく頑張ってみます。
    ちょうど今ギャン泣きの時期なのですね…初めてで分からないことだらけで(´-`)
    ありがとうございます💓

• 4月25日
ディズニー行きたい!

私も同じく寝る前だけミルク足してますが、3時間くらい寝てくれるようになりました😆
ちょうど生後4週目くらいだったと思います😃
なぜか夜だけは母乳だけでも2~3時間寝てくれます!
昼間は1~2時間おきの頻回授乳ですが😭

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます😊
    ミルクだと3時間くらいは寝てくれるものなんですね!
    夜母乳だけでそのくらい寝てくれるのは羨ましいです…!!

• 4月24日