※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

22日の双子が微熱で悩んでいます。医師は様子見で大丈夫と言いましたが、以前入院した経験から心配しています。微熱で大丈夫でしょうか?

初めて質問させてもらいます!長文です
双子揃って22日日曜のお昼ごろから37.0〜37.3度くらいの微熱?が続いています。
先週は36.6度くらいが平均だったのに、いきなり37度台が下がらず…

薄着で過ごしているし、咳・鼻水も全くなく、おしっこウンチも出ていて、食欲も水分もしっかり取れています。
今日の昼間にかかりつけの小児科に連れて行くと、
『これくらいは微熱ととらなくても、とりあえず様子見で大丈夫ですよ』と言われて帰ってきたのですが、

双子の片割れは2週間前に尿路感染症と川崎病(仮)で入院してしまったので、その時は39度後半の熱が下がらず…という感じだったのですが、

今回は微熱?なのか?とりあえずもう入院はこりごりなのでビビって体温ばかり測ってしまいますm(._.)m
これくらいは平熱と思っていて大丈夫なのでしょうか?

コメント

くぅ

37.5℃以上を発熱って言うようなのでそれくらいなら
いつもより体温高いなくらいで様子見ますね💦
着せすぎで熱こもってるだけとかもありえるので💦

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    肌着1枚で過ごしてる感じです(>_<)
    様子見たいと思います

• 4月24日
  • くぅ

くぅ

雨で肌寒いので
    冷えて風邪ひいたら本末転倒なので薄手のパジャマとかでいいと思いますよ💦

• 4月24日
チビパンダ

赤ちゃんの平熱36、5~37、5度らしいので基準内かと😃 体温調節出来ないので咳など出てないなら気温の変化によるものかもしれません。

• ゆー

ゆー

気温の変化ですかね(>_<)
    たまに顔が赤くなるので心配になってしまって

• 4月24日

あったかくなってきたからでしょうね😊

• ゆー

ゆー

気温の上昇がこんな顕著に体温に出るなんて驚きです

• 4月24日