※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

愚痴らせて下さい(;_;)義祖父に最近イライラしてます💦私は混合であげ…

愚痴らせて下さい(;_;)
義祖父に最近イライラしてます💦
私は混合であげてて
乳首が吸い付きづらい形のため
子供が長時間吸ってくれないので
搾乳したりミルクを哺乳びんで
あげてます。
自分の体のことなので
乳首が吸い付きづらい形で混合にしてるとは
言いたくないので言ってませんが
うちの子供や娘の子供たちは
みんな母乳で育ててきたとか
この子はちょくちょくおっぱい吸うから
一度にたくさん吸えるようになればいいのに
などとちょくちょく言ってきます😭
訳あって当分は義祖父の家で
暮らさないといけないんですが
それがストレスです💦

聞き流したりすればいい話なのですが
旦那に言っても分かってくれずらいので
こちらで愚痴らせて頂きました💦

コメント

由美

それはイライラしますね💦
言えない事情の中で葛藤しながら娘さんと向き合ってるのに😭💦
義理のおじいさん、人生経験長いんだから察してくれ!と思っちゃいました😅

気にせずに過ごすことは難しいでしょうが、たまには自分にご褒美あげてください💕

  • ちい

    ちい

    ほんとに察してほしいです(笑)
    そうですね😭
    ご褒美あげて頑張ります♪

    • 4月24日
R&S&H

ムカつきますね( *`ω´)
せめて義祖母や義母なら
まだしも男性に授乳のことについて
色々言われるのはイラっとします

義祖父に直接は言いづらいので
旦那さんからなんとか伝えてもらう方が
良いのではないでしょうか😂
育児も始まったばかりなので
ストレス溜めずに頑張ってください❤️

  • ちい

    ちい

    そうなんです!男性に言われても。。。
    と思ってます!

    旦那に間接的に言ってもらいます😭

    • 4月24日
さくら

えーおじいちゃん!!
イライラしますね~😰
でも年配の男の人の言うことなんて子育てに限らず私は全く聞きません(笑)なんて頑固で偏見の塊なんだ!と心の中で思って、口ではそうですね~と言ってます(笑)
でもそれが出来ずにここで吐いてるんですよね、すみません(>_<)
思いっきりここで愚痴っちゃいましょう!!笑

  • ちい

    ちい

    はい😭
    いつも心の中で反抗してたんですが
    さっきも言われてここで愚痴りました(笑)

    • 4月24日
みい

おじいちゃん😡イライラ😡
私も祖父に「お前は出産に時間がかからなかったから本当の生みの苦しみを知らない」と言われてここで愚痴ったばかりです(笑)
旦那さんに伝えてもらいましょう😡
俺たちにはその苦労が分からないんだよと!

  • ちい

    ちい

    出産の時間とか関係ないですよね😡!
    出産も子育ても本当の大変さを知らない男の人に言われたくないです⚡️

    • 4月24日
りさりさ

おじいちゃんムカつきますね〜
うちも実祖父が何でもかんでも口挟む&顔突っ込むので、めんどくさいです…
耳遠いのに大音量でテレビ見て耳にヘッドホンして大声で、なに?どうした?って…聞く気あるのっていう感じです。
甥っ子と共同使用してるタブレットのゲームにも自分の思い通りにいかないと大声で当たり散らし、画面割れるんじゃないかってくらいバシバシ叩くし、子供が生まれても休めないので里帰りしないつもりです笑

適度に息抜きして、愚痴っちゃいましょう!