※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちの前兆か気になります。うつ伏せやハイハイはせず、座った状態で前に手をついて進もうとしていますが、お尻が上がらずコケます。

娘がなにかにつかまって膝で立つようになってきました✨これはつかまり立ちの前兆でしょうか?
うつ伏せが嫌いなのでずり這いはせず、ハイハイもまだです💦😅座った状態で前に手をついて進もうと前後してる感じはあります😊✨ですが、お尻が上がらず前にどてっとコケます🤣💦

コメント

☆みぃ☆

その頃、うちの娘がそんな感じでした!
ベビーベッドの柵の部分を持って膝立ちをするようになり、それからつかまり立ちでした!
ずり這いもハイハイもしないでつかまり立ちを先にマスターしちゃって、後からずり這い、ハイハイでした。
そして、お座りから前に手を付いて進もうとして、ドテッと顔面から転けてました(笑)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    じゃあそろそろ立つんですね😆✨
    どのくらいで立ちましたか?( ¨̮ )

    • 4月24日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    つかまり立ちが出来るようになったのは10ヵ月なる頃で、支えなしで一人で立てるようになったのは11ヵ月頃でした!
    うちの子は、生まれた時から足が強かったからなのか、始めたら習得が早かったです(笑)
    そして誕生日の日に歩きましたよ☺️

    • 4月24日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😊うちも10ヶ月頃には立つのかなー❤️
    うちも足はかなり強いです😊✨
    足をバタバタしてよくかかと落とししてました😂😂
    ハイハイはいつしたんですか?

    • 4月24日