※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
子育て・グッズ

1才5ヶ月の娘が急に食事を拒否する状況に困っています。奥歯が生えていないため噛みにくいと感じるようで、どう対応すれば良いか教えてほしいです。

1才5ヶ月の娘についてなんですが、今まで食べていた食事を急に食べなくなりました。ベビーフードや私が離乳食後期で調べて作ったおかずなどです。
まだ奥歯が生えていないので噛みにくいとおもい柔らかめでつくったりしてますがみなさんのお子さんで急にこんな風になった方いますか?またどう対応されたか教えていただきたいです。自我が芽生えて一致ょ前に気にくわないと口もあけてくれなくなりました。いやいや期なんですかねー。

コメント

あわわ

もう離乳食完了期
なのである程度
味がするものや、歯ごたえ?の
あるものを作ってみては
いかがですか?😆

  • みゅたん

    みゅたん

    ぴっぴさんの子供さんはどんなの食べてますか?

    • 4月24日
  • あわわ

    あわわ


    奥歯ははえてないですが

    朝はパンに🍓
    昼は大人の取り分けの
    クリームシチュー
    夜はからあげまで
    食べてましたよ(笑)

    たしかに
    この時期食べムラが多くて
    困りますよね😭

    食べない時は
    ふりかけかけて
    おにぎり食べさせてます😨

    • 4月24日
  • あわわ

    あわわ


    うちもサンドイッチ
    食べないんですよ😭

    焼いてそのままの方が
    いいらしく😫せっかく
    つくったのにー…

    クリームシチューは
    お湯でほんのちょっと
    うすくしたりしてました🙋

    今は普通に
    あげてしまってます( ̄▽ ̄;)

    • 4月24日
  • みゅたん

    みゅたん

    あしたパンやいてみようかとおもいます。レンジのトースター設定だと固すぎますかね😅??どんなもんやいてます?
    今の時期なにをどのくらいどうやってたべさしていいかわからなくて

    • 4月24日
  • あわわ

    あわわ


    トースターですこーしだけ
    焼いてますよ!
    耳を切ってあげてます🙋

    私も毎回毎回同じもの
    ばかりで( ̄▽ ̄;)

    最近はうどん
    に野菜沢山入れて
    食べさすのがらくです😂

    食いつきもいいです(笑)

    ごはん食べないのは
    悩みますよね😭

    • 4月24日
  • みゅたん

    みゅたん

    トースターうちないのでレンジでやってみます!😂うどんですか?!ちょっと前はよく食べてくれてたのに飽きたのか最近は吐き出してきます😢
    取り分け少しずつ始めてみることにします。コメントありがとうございました😘

    • 4月25日
みゅたん

パンって🍞ですか?こないだバナナときな粉をこなミルクで溶いたものを挟んだサンドイッチを食べさせようと出したんですけど口にもいれてくれませんでした😨
クリームシチューとかって味つけそのままであげですか?