※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

休みに子どもと車で結婚式へ行く際、必要な持ち物やミルクの準備について相談です。おもちゃ以外に必要なものがあれば教えてください。

今度の休みに3ヶ月の子どもを連れて車で結婚式へ行きます。
普通に行くと片道1時間半から2時間程の場所です。混むと思うので早めに出ようかと思っています。
子どもを連れては初めての遠出になります。
おむつ、着替え、ガーゼ、授乳ケープは持っていこうと思っています。普段母乳ですが、一応ミルクの準備もしていこうかと思っています。哺乳瓶、粉ミルク、水筒にお湯、で大丈夫でしょうか?まだ3ヶ月でおもちゃを見ても喜ぶとか特にないのですが、何かあった方が良いものなどあったら教えてください。

コメント

せな

普段ミルクは全く飲ませてないですか?急にミルク飲ませても拒否されると思うので練習しないとですね!質問とズレててすみません😓

• あさ

あさ

普段は母乳ですが、先週哺乳瓶でミルクあげてみたら飲んでくれたので大丈夫かなーと思ってるところです。時間あるのでもう少し練習してみます!ありがとうございます☺️

• 4月24日
𝓚...💋°。⋆

まだ寒暖差があるし、暑い日は冷房が寒く感じる時もあるのでおくるみみたいなお子さんが寒い時に簡単に掛けれる物があればいいかなぁと思いました☺️

• 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

後私は抱っこ紐も持って参列したことあります💦

• 4月24日
  • あさ

あさ

抱っこ紐は実はまだ持っていないのでベビーカーだけなのですが、おくるみはあった方が良さそうですね!忘れてました。ありがとうございます(^^)

• 4月25日
ママ

調乳用のお水もあった方が、冷ますの待たなくてもあげられますよ!

• あさ

あさ

調乳用のお水とは、お湯とは別に水筒に入れていったらよいでしょうか?ミルク作る時に、お湯と一緒に足す感じでしょうか?る

• 4月25日
メル

友人の結婚式にこの前出席しました😌ミルクです!
友人には伝えてあったので、赤ちゃん用のベッドと布団があって寝かせました😊お湯もお願いしてて、調整用の水は持参してたので使いました。
うちの子は大人しかったので特におもちゃ等は使いませんでしたが、念のためお気に入りのおもちゃがあれば持参するといいかもですね☺️

• あさ

あさ

式場でも準備して下さってると助かりますね!まだお気に入りのおもちゃがわからないのですが、見慣れているラトルは持って行ってみようかと思います!ありがとうございます(^^)

• 4月25日