※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

3歳4歳のお子さんの食事について、食わず嫌いが多くて大人と同じものを食べない場合、別で作る日もあれば冷凍食品を使う日もあります。毎日納豆ふりかけご飯しか食べないお子さんで、不安を感じています。

3歳4歳の家庭の方
ご飯は別で作りますか?
それともなんでも食べてくれる子
ですか?
うちは食わず嫌いが多くて
大人に合わせると絶対食べないので
別で作る日もあれば
気力がない日は冷凍食品か
おかずは大人に作ったのを出して
食べなきゃしょうがないねってことに
しています。
ご飯は納豆ふりかけご飯しか
食べないので毎日それなんですが
いつになったら食べるのか
すごい不安です。

コメント

ayapyn

一緒に作ってますよー!
なんでも薄味で作って旦那には自分で味足してもらってます!

  • ななな

    ななな

    毎日子供が食べれるようなメニュー何でしょうか?
    それともなんでも食べてくれる子供さんなんですか?

    • 4月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    何でも食べます!
    旦那が辛いのが好きなのでそういうのにした時には子ども用にもう1品作ったりしてます!

    • 4月24日
  • ななな

    ななな

    それはいいですね~!

    • 4月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    子ども用のレトルトカレーとは常にストックしてあります🤔

    • 4月24日
あい&そうたmama 💕

うちは一緒に作ります🎵
分けて作るのめんどくさくて💔 
食べないならうちはお菓子も何もあげません。
たまに、大人向けのメニューになってしまったら子供用に食べれそうな物を1品は追加します🎵

  • ななな

    ななな

    面倒ですよね~うちはハンバーグとか唐揚げを食べてくれるんですがそれも最近食べない日もあるので子供に合わせたメニューでやってもがっかりするんで。。
    結構食べれる物は多いんですか?
    完食しなかったらお菓子なしですか?
    それって子供さんは理解してますか?

    • 4月24日
  • あい&そうたmama 💕

    あい&そうたmama 💕

    うちの娘は良く食べますね‼️
    食べないならお菓子なしって理解してますよ🎵 
    まぁ少しくらい残るなら間食ありです‼️

    • 4月24日
葉月

ほぼ毎日、一緒に作っています。
私は薄味が好きなのでそのまま食べますが、夫の好みに合わせて作る時もあります。