※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

女の子らしいと言われず、男の子に間違われる悩みです。他の方の経験を聞きたいです。

女の子をお持ちのみなさん、赤ちゃんの時女の子らしい顔だねって言われたことありますか?😅

第二子で女の子を授かり、今生後5ヶ月です。
上の息子にそっくりなこともあり、同居の姑にはしょっちゅう◯◯ちゃんは男の子みたいだね〜とよく言われてます😅笑

この前なんて、ピンクの服を着せてるのに、その辺のおじいちゃんに男の子?って聞かれました😭

みなさんのお子さんはどうですか?😣

コメント

ひなっしー

うちは歩くようになり、リボンのついた服でも男の子も言われました😅
髪がまだ短かったからかなぁと思ってます💦

  • エルサ

    エルサ

    やっぱり髪のせいですよね😅

    • 4月24日
Stone

生後数ヶ月から今でも男の子に間違われます😅💦

  • エルサ

    エルサ

    やっぱり小さいうちは仕方ないんですかね😅

    • 4月24日
deleted user

友達ですが、あきらかに女の子の服を着せていても男の子なのねーと言われると言ってました。
そういうのはだいたいお年寄りで
服とか見てないんだろうなって感じです💦

  • エルサ

    エルサ

    あー。なるほど。服見てないんでしょうね😅

    • 4月24日
むー

うちも生後半年くらいまで男の子と間違えられてました😂
腰が座り始めてほっぺのお肉がとれてきたり、髪が伸びてきたりしてきてから女の子に見られるようになってきました!

実母に男の子みたい~って言われても、だよね~ってましたが、義母だとイラついてました(笑)

  • エルサ

    エルサ

    確かに、実母は良くても義母に言われるとムカつくこといっぱいあります笑
    やっぱり髪が伸びれば変わってきますよね😊

    • 4月24日
咲華

産後あまり髪の毛生えてなかったので、男の子と勘違いされました😢

  • エルサ

    エルサ

    髪のせいで男の子に見えるんでしょうね😅
    女の子だ!って顔の子なんているのかな、、、😅

    • 4月24日
みゆマミーず

赤ちゃんのときは旦那そっくりでした、
今から女の子てかんじになりますよ。
今はわたしににてます、

  • エルサ

    エルサ

    うちも2人とも今はパパそっくりです😅
    今後ママに似るなんてことあるのかな、、、😅

    • 4月24日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    大丈夫です😆💕✨
    義母うざいですよね

    • 4月24日
  • エルサ

    エルサ

    実母に言われても良いことが、義母だとイラッとくるんですよね😅

    • 4月24日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ですよ、娘孫と比べたり

    • 4月24日
  • エルサ

    エルサ

    そうそう、他と比べるんですよね〜😓
    うちはその対象にはならなかったので良かったですけど、
    旦那の弟の子になんて、目が小さ過ぎて笑えてくると、毎回毎回会うたび爆笑でしたよ😓
    やめなよっていってもやめないし。
    お嫁さんが大らかな方だから良かったものの、、、

    やっぱりみんな義母にはストレス溜まってるんですね😓

    • 4月24日
deleted user

うちの子は兄のお下がりを着せても、女の子だよねー?って言われましたし、女の子らしい優しい顔ってよく言われてましたよ!
逆に上のお兄ちゃんもいつも女の子?って言われてました💦
うちは顔つきが薄くて、柔らかい印象があると思います。目もぱっちりでなく一重です。

  • エルサ

    エルサ

    すごい😳💕
    正直自分自身も、あの子女の子かあーってすぐ分かるようなお顔をした赤ちゃんを見たことがないので😳
    可愛いだろうなあ😍

    • 4月24日
2児ママ

うちの娘は髪の毛は結構生えて産まれてきたんですが、顔が男前すぎます(笑)
新生児期は息子のお譲り多めに使ってるので、ほんと男の子に見えます😂
逆に息子が女顔かもです🤔

  • エルサ

    エルサ

    私のとこもそうです😅
    娘は眉毛がすごい濃いので、イケメンです😅笑
    逆にうちも息子が女の子?って聞かれてました😅

    • 4月24日
deleted user

うちの子は3人とも、1才くらいまで男の子?って聞かれてました(笑)

三女は特に男の子?って聞かれる率が高いです(;´∀`)

  • エルサ

    エルサ

    なんでしょうね?😅仕方ないんですかね?
    女の子らしい顔の子に会ってみたいものです😅笑

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないのかなぁって思ってます💦

    でも、小さい頃男の子顔の子は可愛い美人さんになるょってこの前知らないお祖母さんに言われたので、信じています(笑)

    • 4月24日
  • エルサ

    エルサ

    じゃあ私もそれ信じます笑
    いいこと聞きました、ありがとうございます😁

    • 4月24日
みのりこ

うちの子も、男の子?っていつも間違えられます。悲しいですよね😭
髪の毛も薄いし、お兄ちゃんのお下がりを着せてる時は、男の子と間違えられてもしょーがないと思うぐらいです。だからお出かけする時はなるべく女の子らしい色の服を着せてます。
赤ちゃんの性別を聞く時は、男の子に見えても、女の子ですか?って聞くよう自分自身気をつけようと思います😅

  • エルサ

    エルサ

    そうですよね、自分自身も気をつけないとと思いました😓
    お兄ちゃん、お姉ちゃんのお下がりの場合もありますもんね😅

    • 4月24日