※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をサイズアップしたら吐くようになりました。乳首の問題でしょうか?

哺乳瓶の乳首をサイズアップしたら吐くようになりました😭
1ヶ月半で、母乳実感のSSでしたが、ミルク100ml飲むのに40分かかっているし後半は苦しそうであげるのが苦痛になるくらいと夫に聞かされ、慌ててSに変えました。
その結果15分で飲みきれるようになったのですが、
1回目、げっぷの途中に吐く
2回目、げっぷ出せず横向けにねかせていると吐く
3回目、ミルク飲みながら吐く
いずれも吐いた量は10mlくらいかと思います💦
これは乳首がいけないのでしょうか💦
SSのときは1ヶ月半で2回しか吐きませんでした😭

コメント

みぃ

飲む時はむせますか?
むせないのなら、Sサイズが良いと思います。
1、2回目の分は、よくありますよー😌
3回目の分も、寝ながら飲んだり、ミルクの量が多く出てしまった時等に、たまにあると思います😌

  • みぃ

    みぃ

    あっ、吐くっていうのは、口から垂れるみたいな感じですか?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    むせるのは1回くらいで、むしろSSのときのほうがむせていたみたいです💦
    よくあるのですね!あまり吐かない子だなぁとは思っていましたが、吐いたら吐いたど焦ってしまって😨
    ミルクの量が多くでてしまうのは仕方がないのでしょうか?
    SSのときより、ゴクッゴクッの音がかなり大きいです💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    垂れるというより、コポッとまとめてでる感じです!

    • 4月24日
  • みぃ

    みぃ

    蓋をきつめに締めるくらいですかね😌
    15分くらいで飲みきるのであれば、Sサイズが良いと思いますし😌
    飲む音が大きいのは、今までより飲む量が増えてるからだと思います❗うちも今はMサイズですが、すごく音が鳴ってます(笑)
    たくさん飲めてる証拠ですよ🎵

    • 4月24日
ちょむ

半年くらいまでSSであげてました!
もうすぐ9ヶ月ですが未だにSですよ〜
もともと新生児の時から吐き戻し多いのですが
サイズアップしたら余計に増えたので_:(´ཀ`」 ∠):
ぎゅっと閉めるとと出にくいので
蓋をあまりきつく閉めないようにするといいですよー!
完ミですか?混合ならミルクが多いのかもです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    SSでポタポタ垂れるくらいゆるく締めて40分なんです😭
    夜1回だけミルクの混合です!
    3回目は30ml飲んだところで吐いてしまったのですが多いのかもですね😭

    • 4月24日