※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
妊活

離乳食を三食にしたら生理再開しました。1学年差を考えていますが、期間がわからないので教えてください。

2017年7月に出産し今9ヶ月です!
完母だったのですが、離乳食を三食にしたため授乳回数が減ったからか今月生理再開しました!
学年を1学年差にしたいと考えています!まだ間に合いますか(?_?)期間がわからないので教えてください

コメント

まら

間に合います(^^)6月までに妊娠すれば年子です\( ˆoˆ )/ただ排卵具合によりますので💦私も年子希望で先日妊娠発覚しました!頑張ってください。

• りなこ

りなこ

年子で1学年差ですか?ヽ(´ー`)ノ同学年のかたもいますよね(●^o^●)

• 4月25日
  • まら

まら

来年の4月1日生まれまでが1学年差で4月2日生まれ以降が2学年差です(^^)
    ややこしいですよね💦私は産後生理不順で排卵が1週間くらいズレたりしてましたので、排卵検査使ったりしました!頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/

• 4月26日
  • まら

まら

学年は4月切り替えと言われてるようですが、4月2日からの切り替えです。

• 4月26日
  • りなこ

りなこ

ややこしいですよね…今月から生理始まり来月周期通りにきてくれればぃいんですが排卵検査薬ためしてみようかとおもいます!

• 4月26日
林檎雨@

6月行為、7月妊娠発覚ならギリギリセーフですよー。
ただ、ギリギリすぎてお腹でのんびりしてたら4月生まれになる可能性もありますが💦

• りなこ

りなこ

4月生まれになってしまうと2歳差の二学年差ですか?(○_○)!!

• 4月25日
  • 林檎雨@

林檎雨@

そうです!学年は4月切り替えなので、
    お子さんが2歳になる歳(2019年)の3月31日までに産まれれば1学年差の所謂年子
    翌日の4月1日以降になると2学年差になります。

• 4月25日
  • りなこ

りなこ

ありがとうございます!来月中旬まえには生理来る予定なので来月から妊活してみます!7月前に妊娠できるように(゜ー゜)(。_。)がんばります

• 4月26日