※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
その他の疑問

チビゴキ、ゴキブリについてです。かなり大量発生して困っています泣↓家…

チビゴキ、ゴキブリについてです。
かなり大量発生して困っています泣

↓家について
今年1月に築30年程のマンションに引っ越してきました。
二階で下は廃品回収の倉庫と銀行の倉庫です。
直前にリフォーム済み。内見の際は壁紙や床まで張り替えしてました。
ちなみに私たちが引っ越してきた後、となりの部屋もリフォームを開始しました。
洗濯機は引っ越しの際に新品を購入。冷蔵庫はそのまま。
前のアパートは新築でしたが引っ越し直後にチビゴキが数匹出て、ブラックキャップ後にいなくなった。

↓経緯
2月にチビゴキが発生して即ブラックキャップを置いたらすぐいなくなりました。

しかしまた今月4月に大量に発生。
すでに20匹は殺してると思います。

今回はブラックキャップにさらにコンバットを足して、ゴキブリのいなくなるスプレーをベランダ、玄関に蒔きました。蒔いたあと、窓近くに死んでいるのを数匹見ました。

コンバットを足してからもチラホラ見かけては殺してます。圧倒的に数は少なくなりましたが今日また一匹見かけて心が折れそうです。

ベランダを歩いているのも見ました。
発生する場所がバラバラなため発生源がわかりません。
今日はエアコンの排水口のホースにネットをかけてみました。さらにベランダから見える通気口にゴキジェットを振りまきました。

先日は台所の排水管の隙間をマスキングテープで塞ぎました。

となりのリフォームのせいでしょうか?最近リフォームは完了したようです。
ベランダ用のブラックキャップなどはまだ置いてません。
これ以上何をしたらいいというのでしょうか??

ちなみに家が東向きで日当たりがあまりよくないのも原因でしょうか?

真剣に悩んでます…
アドレスくださいm(._.)m

コメント

ティアレ

ゴキブリ嫌ですよね!
そこまでやっているのに怪しいのは下の廃品回収などな気がします…。。

我が家も築年数の古いマンションでゴキちゃんいます。。
家の中に入ってこられなければ良いと考えを変え隙間という隙間の側に貼り付けタイプのブラックキャップを大量に!!至る所に貼ってあります😂
外で食べて死んでくれー的な!
もちろん通っただけで死ぬというスプレーも定期的に家の周りと外の排水溝にまで😂
こっそりお隣の分の通路まで!笑
ちなみに、新聞いれ?などからの侵入もありますので要注意です🚨
あとはゴミ!家の中に置いたままにしてると奴が狙ってきます!外に出しましょう!そして寝る前には風呂場の排水溝や洗面所、キッチンの排水溝にハイター!!これで我が家にはゴキちゃん来なくなりました!
が!お隣には出たようで叫び声が聞こえました😂💦

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

コメントありがとうございます!
    ブラックキャップは外で食べて死んでくれということは、外に置いてますか??うちは屋内用をブラックキャップ+コンバットを計24個置いてます!

チビゴキはまだ産まれたばかりで徘徊していてまだ食べてない段階で遭遇してしまってるだけなんですかね?!

ブラックキャップ信じてたのでショックです😂
    廃品回収のせいなんですかね…
    新聞いれ怪しいですよね!隙間あります!まわりにゴキジェットを噴射しときました…

ゴミもちょくちょく捨てるようにしますね!
    寝る前にハイターいいですね!ハイター消費が激しそうですが奴らこないならやります!!
    昨日も一匹見て、今朝も一匹遭遇して病みそうです…てゆうか病んでます…

• 4月26日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

おとなりさん…スプレーしてあげたのに気の毒ですね😭

• 4月26日
りんご

家ではないですが、過去に飲食店店長をしていて悩まされた経験があります。

うちから繁殖したものではなく、他社である隣の店の衛生管理が悪かったせいで、移ってきてました💦

そこで自分たちなりの観察と、専門業者さんからおしえてもらったことをいくつか書いておきますね!

まず、大きなゴキブリは、基本的には大量発生というよりは外で主に活動するやつなので、家の中で住むというよりはたまたま入ってくるのが多いです。

厄介なのは、チビゴキです💦
チャバネというもので、屋内のどこでも潜り込んで巣を作って、大量発生するやつです。

あとブラックキャップは、中の薬剤が無くなると、あのキャップ自体が巣になってしまってそこから繁殖するので、2〜3ヶ月くらいで捨ててください!

あと、卵は見たことありますか?
麦チョコみたいな感じの、こげ茶っぽい物体です。
メスのお腹から切り離されて、コロンと落ちてることが多いです。
見つけたら捨ててくださいね💦

それでも手に負えなくなったら、専門業者さんに依頼した方がいいです。
うちの店は業者さんに依頼してからは、すごく改善されました!
薬剤を仕掛けてもらってからしばらくは、弱ったやつが表面に出てきたのですが、それをこまめに処分していったら出なくなりましたよ✨

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

コメントありがとうございます!
    ゴキさんの専門知識、大変タメになりました。
    そしてうちにいるのはきっとチャバネなんですね😂気持ち悪すぎます…
    ブラックキャップ、そんなに短期間で変えないとなんですね?!
    本来の6か月ではだめなんですね?!

巣になるのは勘弁です…
    卵は見たことないです…うんちもイマイチわからず…卵がつくような場所がわからないんですよね😓

やはり専門業者に頼むと薬剤もブラックキャップなどよりは効くんですかね?!費用もすごくかかりそうですねぇ💦

昨日も今朝も一匹ずつ見ました!
    今朝なんて洗濯機の洗濯物についてたのを見つけちゃいましてゾッとしました…
    もう泣きそうです😭

• 4月26日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

ちなみに、こうチビゴキが大量となるとゴキブリホイホイみたいに大量にとれるやつの方が良いと思います??😓

• 4月26日
りんご

洗濯物に付くとか…もう生理的に無理ですよね💦
私も当時働いていた店に異動してしばらくはもうトラウマ過ぎて、夢にまで見てうなされてました😱

ブラックキャップ、効果はあるので交換さえこまめにすればいいと思いますよ✨
卵は、壁とかどこかにくっついてるのではなく、その辺の床とか地面とかにコロンと転がって落ちてます。
…ので、お子さんとかが間違えて口にしないよう気をつけてくださいね💦

業者さんは確かにちょっとお高めかもですが、もし検討されるなら見積もりなどお願いしてみたらいいと思います✨
ご家庭向けなら、有名なところではダスキンとかがやってたはずです。

• りんご

りんご

間違えて返信こっちにしてしまいました💦

• 4月26日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

今日もすでに4匹見てしまいました…
    朝から食卓の上をサッと…
    まだ幼虫なので退治出来ますがこれから大きいのが出ると思うと気が滅入ります😭

ブラックキャップ、こまめに変えることにしますね!
    卵はコロンと転がっているものなんですね…子供が触らないようにしないとです…
    ホコリとかゴミとかすごい気を使うようになりました汗💦
    業務用の薬剤で ゴキちゃんストップというものも見つけました。
    結構値段も張るので考えてます…

業者さん、無料で見積もりもしてくれるみたいですね!
    色々ありがとうございます😭😭😭😭

• 4月27日