※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

保育園でミルクが飲めない子どもに授乳しに行く経験がある方いますか?可能ならどのタイミングが良いでしょうか?

仕事中、育児時間などを利用して子どもに授乳しに行かれた方いますか?💦 企業内保育所ではなく普通の私立保育園です。慣らし保育はじめて1ヶ月経ちましたが子どもが全くミルクを飲みません。いろいろ試しましたが何もやってもダメで…8時間預けてもたった20mlです。保育園から職場が近いので可能なら授乳しに行けないかなと思ってます。その場合、時間とか離乳食後とかでしょうか?(まだ保育園に確認してないので出来るかはわかりませんが…😔)経験談教えて頂ければ嬉しいです💦

コメント

あちゃ

保育士しています。
慣らしが1ヶ月たってミルクの量がなかなか増えないのは心配になりますよね💦
現状として、園によって保育途中の授乳はOKな所とNGな所があります。
私はOKな所で働いていました。授乳で育てたい!という保護者の方の方針で食後の午睡前に通われたお母さんがいらっしゃいました。
ただ正直な所、ママの姿を一度みて、授乳が終わり、また離れる…というのはかわいそうな部分もありました。そして泣きながら別れお昼寝に…というリズムでしたので、いつまで経っても慣れないなという姿でした。また、他の子も寝る環境になかなかなりにくく、お母さんも毎回ピッタリ同じ時間というのは難しいようです。そして時間が遅くなり、お子さんは授乳の前に眠い…けど授乳があるから眠れない…のような。私は保育者としてはあまりオススメできないです。
ですが飲めないのも心配ですので、冷凍母乳という方法はどうでしょうか?長々と書いてしまいすみません😣💦

• ゆた

ゆた

保育士さんからのお返事とても嬉しいです😭✨✨

今日、復職前面談で上司に上記提案されて、そんなことやってる人いるのかな、保育士さん的にはどうなのかなと疑問で💦
    やっぱり可哀想ですよね😭他の子もママが恋しくなっちゃいますしね😭
    私も毎日職場抜け出すのは周りの目も気になるし大変なので、他の方法考えます!

貴重なご意見ありがとうございました😌💕

• 4月24日