※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

妊娠中で胎芽の心拍確認済み。前回の経験があるため不安。同じ経験者の乗り越え方を知りたい。次回の健診で母子手帳が欲しい。

第二子妊娠中で7w3dです!昨日、心拍も確認出来ました!胎芽は、11.1mmと言われ心拍も確認出来少し安心しましたが次回の診察は、3週間後。。10wになるころです。前回、8wで心拍確認後に稽留流産を経験しています。この3週間が長いだろうなぁと思います。赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思いますが同じ経験された方は、どのような感じで乗り越えましたか?普通に過ごすしかないですよね?😓😓次回の健診で母子手帳をもらえます。何もなく無事に母子手帳がほしい🙏🙏

コメント

ルミナ

はじめまして!

その気持ち、わかりますよぉー!(´・ω・`)
あたしも、去年、20週目で破水し死産した経験があり、今10週目です。
次の検診はGw明けなので心配だし神経質になりがちになっちゃいますよね。

あたしは前回の事があるので、先生の配慮でハイリスク妊娠で通常は3週間、4週間の検診のところ、2週間の検診にしてくれてます。

大学病院での検診、出産なので何があっても心配ないとは思うのですが、去年の事が頭を過ぎったりします……。

でも、こればっかりは、赤ちゃんの生命力、信じてあげる事。自分にできる最善を尽くすしかないかなーと思います。

でも、ママリで色んなママさん達の経験談やアドバイスは、かなり気持ちも楽になると思います(*゚▽゚)ノ

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね(*´˘`*)♡