※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこはち
妊娠・出産

計画分娩を経験した方、理由を教えてください。進行が早いために経産婦で計画分娩を選んだ方はいますか?

二人目以降の方に質問です!
理由は色々あると思いますが計画分娩になった方っていらっしゃいますか?差し支えなければ理由も教えていただきたいです☺
お産の進みが早いから...という理由で経産婦で計画分娩になった方はいらっしゃいますか?

コメント

ねはやらママ

4人目計画分娩しました。
自然分娩を待っていましたが予定日超えそうだった為、予定日の翌日に計画分娩に切り替えました。
後期のおりもの検査でB郡溶連菌がプラスだったので分娩前に抗生剤を点滴しなければならなくて経産婦でお産の進みが早いのでその方がいいだろうとなりました。
実際には子供の預け先(おばあちゃんの家)に予定を話しておけた事、学校の登校班の変更、保育園バスのバス停の変更を事前に出来たのでバタバする事もなく良かったと思っています^ ^

• ぽこはち

ぽこはち

詳しくありがとうございます☺
    上の子いるとスケジュールや事前準備がしやすくなるのでいいですよね!
    私はお産の進みが早いのと三人目なので計画分娩にならないかな~と思っています☺

• 4月25日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

一度先生にご相談されるといいと思います😊
    計画分娩になるまで旦那の夜勤の日に陣痛きたらどうしようとか心配事多かったんですけど、計画分娩になって安心できました。
    先生が自然に陣痛くるまで待ちましょうって感じの方なのですが、経産婦なのと前回のお産の進みが早かった事から考慮してくださいましたよ。

• 4月25日
  • ぽこはち

ぽこはち

うちも夜勤があるので1度相談してみようと思います☺
    だいぶ気持ち的にも安心ですよね!ありがとうございます☺

• 4月25日
りょう(23)

2人目計画分娩でした。
次女を産む時に頼るところがなくて旦那も病院から1時間はかかるところに仕事にいってたのでもし陣痛来た時に上の子を預ける所も見てくれる人もいないので計画分娩で出産して会社の休みをその間とって貰うために計画分娩にしました!

• ぽこはち

ぽこはち

こちらからお願いして計画分娩になったんですかね!
    私もお願いしてみようかな~と思いながら病院の方針はどうなんだろう?と思いながら様子をみてます😊
    ありがとうございます☺

• 4月25日