※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

娘がうんちが4日出なかったから病院に連れていって浣腸してもらい浣腸を…

娘がうんちが4日出なかったから
病院に連れていって浣腸してもらい
浣腸を処方してもらいました。
そのことを旦那に言ったら
なんで連れて行ったの?って…
綿棒浣腸が下手なんだよって言われ
かなりイライラしてます。笑

旦那の浣腸はワセリンをお尻に
いれるように浣腸をするから
何度も綿棒をいれます。
見てるだけで痛そうであたしには
何度もいれるなんて出来ません。
いくら滑りよくしていても怖いです。
万が一腸を傷付けていたら
便秘どころの話しじゃなくなります。

1度連れて行って見てもらいたかったし
乾燥もあったので診察したのに。

あーいらいらする😤

すいません、愚痴でした🤣

コメント

ルーパンママ

綿棒浣腸やっても、出ない子は出ないんですけどね💦
私は二回くらい出し入れしたら、終了です😅

ひのき

いいと思いますよ~😊
あたしも子供が便秘気味だったとき綿棒浣腸が下手なのか全く出ず、不快感に大泣きする息子に耐えられずほとんど綿棒はしませんでした。
みーさんさ娘さんを思っての行動ですし無理して自分で出さなくてもいいんじゃないかと思います😊

ち\( ¨̮ )/

私そんな事言われたら
おまえのケツにもものさすぞ!
とか言っちゃいそうです❤️(笑)
綿棒の細さでも痛いんですかね?💦
私はいつもベビーオイルつけて
綿棒の先っちょを何回か抜差ししちゃってます💦
後は💩体操として足を動かして腸を刺激します。💦

まー

子供の病院代は無料ですし病院で診てもらった方が安心ですよね(^^)

旦那さんに連れて行ってと頼んだわけでもないのにそんな今年言われたくないですよね(-_-;)

なお

以前、私も子供の便秘に悩んでお医者さんに行ったら、3日間出なかったら病院に来てくださいと言われました。
3日以内なら、綿棒浣腸も有効ですが、それ以上だと便が固くて出てこないので無理にやるのはダメみたいです。

私はみーさんは間違ってないと思いますよ✨
結局はプロに任せた方が安心ですからねー✨

  • なお

    なお

    ちなみに、生後6ヶ月くらいのときです💦

    • 4月24日