※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

旦那が搾乳したミルクを義実家に送り、母乳量が減少して悩んでいる。3ヶ月から急に出が悪くなり、母乳外来の適切な時期を知りたい。

哺乳瓶で搾乳したのを飲ませてる写メを旦那が義実家ラインに送ったら、『え!?母乳やないん?ミルクなん?』と質問責め…💦💦
『これ搾乳したやつやでー』と返信するも、『量が少ないんか!ちゃんと2人分ご飯食べな🍙なんかご飯持っていこうかー?』

あー!こっちは母乳量が減って来て、食生活見直して、くそ暑いなかカイロ貼ってみたり、タンポポ茶や水のんだり…色々悩んでるんですけど🌀
いちいち詮索しないでください(›´ω`‹ )

3ヶ月までは完母で順調にきてたのに、急に出が悪くなる事ってあるんでしょうか😖??
もう3ヶ月(来週で4ヶ月きます)で母乳外来は遅いのでしょうか( ; _ ; )??

コメント

豆大福

妊娠ってことはないですよね?
あとは生理が再開するとか🤔

私は母乳量が減ったと気付いた時には妊娠してましたー💦

自分が1番わかってることですし、義母さんは母乳の心配してくれなくていいですね✋笑

• あゆみ

あゆみ

妊娠はないと思います☺️
    生理は先月から再開しました❕
    それも原因の一つでしょうか😭??💦
    妊娠しても母乳が減るんですね\(⊙⊙;)/

• 4月24日
  • 豆大福

豆大福

生理の再開も母乳量が減る原因になるみたいですよー🤔
    というより母乳量が減ったから生理が再開するとか?
    夜間の授乳回数が減ったりしてましたか?

私は息子が夜ぐっすり寝てくれるようになって夜間授乳が1〜2回になったら生理再開、妊娠、でした💡

• 4月24日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですか∑(OωO; )
    確かに夜は寝てくれるようになったので、授乳回数が2回程に減りました‼️
    詳しい説明ありがとうございます🙇⤵️

もうすぐ臨月ですね✨元気なお子さんが産まれますように☺🌱

• 4月24日
ママ

あーそれ、かなりうざいですねw
ストレスじゃないですか?

お茶入れたり水汲んだりめんどくさくないですか💦ペットボトル常備しておくとグビグビ飲めて水分取れるのでいいですよ✨

• あゆみ

あゆみ

先週ちょっと実家に帰ったら普通に出たので、ストレスもあるんでしょうか( ºωº )!!

それめっちゃめんどくさくなってきました‼️
    ペットボトルに変えてみようと思います🎵
    ありがとうございます🙇💕

• 4月24日