※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が夜泣きがひどくて、昼もぐずぐず。夜はミルクで寝かしつけても泣き続け、昼間も不機嫌。ストレスでイライラし、子供に手を出してしまうことも。保育園に入れなかったら鬱になるかも…

生後9ヶ月の男の子がいます。最近夜泣きがひどくて全然寝れてません。そのせいで昼間もぐずぐずで、昼寝2時間とまた夕方ぐずりが酷いので1時間程寝せてしまいます。
夜21時ぐらいにミルクを飲ませて、抱っこでゆらゆらして寝かしつけてます。っで、1時ぐらいからいつも泣き始めて、目つぶったまま泣きながら寝返りしてます。ミルクあげても、飲みたくないのか更に泣いて嫌がります。10回ぐらいそれが続いて起きるのは8時ぐらいです。
離乳食もあまり食べてくれないので、まだ2回食です。
1ヶ月前ぐらいから四つん這いになってユラユラはしてますが、まだハイハイはしません。

夜もあまり寝れなくて、昼間もぐずって、最近ほんとイライラしてストレス溜まりまくりです。
子供にあたったらいけないって分かってるんですけど、泣いてうるさいときは、たまに打ったりします。
今、保育園に申し込みしてるんですが、入れるかどうか分かりません。もうほんと入れなかったら、鬱になるかも…

コメント

まま

夜驚症ですね。
うちの上の子もそんな感じになりました。
目を瞑ったまま泣いてるのは夢をみてるからです。
その状態だと話しかけたり、身体に触れたりすると、余計に叫び泣きします。
3分だけでも待ったら収まるので、待ってみると良いですよ。

それでも泣き止まなかったら、部屋の電気をつけて起こすと泣き止みます。

  • みーこ

    みーこ

    返信ありがとうございます。
    ほんと夜寝れないので、きついです。
    2時間続けて寝れたら、ほんとよく寝たーって感じです。
    泣き始めて、抱っこしたら余計に泣き出したりします。寝返りもそのままさせていいのでしょうか?ごにょごにょ動いて、もがいて泣きます。

    今も寝てます。
    夕方は寝せないようにしてたんですが、グズって夕ご飯も作れないし、ご飯も旦那が先に食べて、次に私が食べるって感じで交代で抱っこしてないと眠たくて絶叫して泣くんです。
    なので、夕方寝せたら、やはり機嫌もよくてゆっくり夕ご飯も作れてご飯もゆっくり食べれます。ですが、夜寝かしつけが大変になりました。笑
    11時とかでも目ぱっちりです。抱っこして30分ぐらいあやしてあげないと寝てくれません。
    最近、育児が辛くて辛くて…
    早く保育園に預けたいです。

    • 4月24日
ゆか.+*:゚+。.☆

うちの子も、まさしく!!そうです!!!!
本当にお疲れ様です😢
離乳食も、まだなかなか食べてくれないので私も二回ですよ。
三回にする意味あるの?て、思っちゃいます。
味付けかたさ全て工夫しても全くだめです。
それに+毎晩、夜中の夜泣きぃー。本当に疲れますよねぇー。
毎晩、泣いてから一時間近くゆらゆら抱っこで肩が、おかしくなりそうです。

  • みーこ

    みーこ

    返信ありがとうございます!!
    そうです!私も味付けや固さ全部試しました。BFも試しました。
    なんで食べてくれないんだろうって、イライラして1人でよく泣いてました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    今は、食べないのでストップしてます!笑
    楽です!!でも、いつかは再開しないといけないので、、どうしましょ。

    今日も、夜寝れないと思うとほんと嫌ですよね。私いつも、バランスボールに乗って寝かしつけてます。結構楽ですよ!!
    子供が夜中泣き出しても、隣で旦那は普通に寝てるので、余計イライラ腹立ちます。はぁー。ほんとに辛い😭

    • 4月24日
MUKO

お辛いですね…同じ月齢ですがうちは夜泣きはほとんどないので、寝れないのは本当にお辛いと思います😣昼間、外に連れ出してますか?お散歩や太陽の光を浴びるだけでも寝付きとか変わってきたりしないですかね??うちの子もハイハイできないのでよく分かりますが、あまり疲れないのでしょうね😭💦だからぐっすり眠れないのかも…
うちは保育園入れてるので日中ほぼ一緒に過ごせない分、子どもに対してのイライラはなくなりました👶保育園行くと、必ずお散歩してくれますし、ハイハイできなくてもやっぱり疲れるみたいでよく眠ってくれます😪💤早く保育園決まりますように🙌

  • みーこ

    みーこ

    返信ありがとうございます!!
    昼間、食料品のお買い物程度外出してます!!外出するにしても、私が準備する間、泣いて泣いてほんとにバタバタで、、、ひと苦労です。なので、何か用事がない限りあまり外に出てないですね😭😭子供が寝てるときに、準備すればいいんですけど、私も一緒になって寝てしまいます。
    外に出ればあんまり泣かないので、外に出たいんですけど。なかなか…
    やっぱり保育園に行くと、心に余裕ができますよね😣早く決まればいいんですが、、ありがとうございます😣😣

    • 4月24日