※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやはる
家族・旦那

ほぼ愚痴です。GWに初めて旦那の実家にお泊まりです。正直行きたくあり…

ほぼ愚痴です。

GWに初めて旦那の実家にお泊まりです。
正直行きたくありません。

自分達が住んでいるのは実家から車で二時間半ほどのところ。
お互いの実家は同じ市内で車で15分ほどのところにあり入籍する前は泊まる必要なかったのと独身のうちに実家で親孝行しようと言う話でお互いに実家に帰っていました。

しかし入籍したらさすがに夫婦で同じ家に行かないと変ですよね?笑

行きたくない理由はいろいろありますが、まず会話が弾みません。話しかけても会話カッター(そうなの。ふーん。など)か私の話はスルーされます。
旦那に私が悪いのかと聞くとうちの親はいつもこんなもんだよと言われますが違う気がします。

初めて挨拶に行ったときはそんなこと感じなかったのですが、この前トラブルがありそれ以来お義母さんに嫌われてる気がしてなりません。

お酒を飲むといくらか会話が弾むのですが妊娠したためそれもできないし…
なんなら妊娠7週くらい?に行く予定なのでつわりも心配だし自分の実家に逃げてしまいたい😭
(まだ妊娠したことは伝えてません)

飲めないならお出かけとかして仲良くなろう!とイチゴ狩り行くけど一緒にいく?と旦那から誘ってもらったら無視されました。

皆さんは義理の両親とどうやって仲良くなりましたか?

コメント

私も最近まで、旦那の実家に行くことが嫌で仕方ありませんでした!
が、私の場合は妊娠がきっかけで話すことが増え、また旦那にも輪に入ってもらってなんとか会いに行けています!
もともと優しい人だと思うので、私の気持ちが問題だったのかもしれません😭
相手にもなんとなく表情で気持ちが伝わりますし😭

• みやはる

みやはる

GWに直接報告しようと思っているのでそしたら何か変わりますかね?
    私側にも問題があるのはそうかもしれません…トラブルがあったときに私もカチンと来たのでそれが出てたのかも…頑張って仲良くなろうと思います😭

• 4月24日

退会ユーザー

無理はしないほうがいいです😭
    私、無理しすぎて親戚の集まり場に着く直前に号泣しました😭嫌すぎて😭
    旦那もさすがにびっくりしてました!
    妊娠初期で情緒不安定なのもあったと思いますが、、
    無理せず、ゆっくり距離を縮めていきましょう💦

• 4月24日
  • みやはる

みやはる

心配してくださってありがとうございます!
    私も今情緒不安定で旦那に不安ぶつけて泣いちゃいました😭
    旦那は私の実家でいいと言ってくれてるのですが今逃げたらもう行けない気がすると思って頑張ろうと思います😂行ってみて無理だと思ったら実家に逃げます笑

• 4月24日
みおみお

旦那さんバツイチで前の奥さんとの子供を奥さんに連れてかれてるので、お義母さんは今度こそ孫と引き離されないようにと、凄く気を使って、私にも息子にも必要以上に優しくしてくれます😅
いつも何かしら買ってきてくれて
私が好きなおかずとか持ってきてくれます。
凄くいい義両親です💧

• みやはる

みやはる

やっぱり子供がいると話題も増えるしいいですよね~優しい義両親ですね✨

• 4月24日
ほのママ

お義母さんとは、二人でご飯に
行ってしまうくらいの仲です😂😂(笑)
どうやって仲良くなったと言うか、自然体で接してただけですね🙄

• みやはる

みやはる

相性の良いお義母さんなんですね😊私も早くそれくらい仲良くなりたいです😂

• 4月24日
  • ほのママ

ほのママ

けど、なるべく行きたくないですね😅(笑)
    向こうの実家にも泊まらなくていいやって考えちゃってます❣️
    その場しのぎ的な感じですね(笑)

• 4月24日
ようこ

私は、別に仲良くないわけではないけど、私が実家大好きなので、基本相手の実家には泊まらないようにします。笑
人の家ってだけでストレスなので、行きたくないです。
このあいだのお正月も妊娠中で胃腸炎になってたので、相手の実家へ挨拶もせず、実家にずっといました。
職業柄お正月も仕事もありましたし、特に相手へ電話で謝りもしてないです。笑
3月に相手のご家族と一緒にご飯は食べに行きましたが、それくらいの距離がわたしには合ってます。笑

• みやはる

みやはる

人の家ってストレスですよね😭
    ご飯とかお風呂とかトイレとかいちいち気を遣うしすごく疲れますよね。
    旦那の家族なので仲良くしないとと言う気持ちでいっぱいでしたが、良い距離感は家族ごと違うんですね!
    程よい距離感を探ってみます!
    たぶん旦那だけ帰ればお義母さんは満足なんじゃないか?と思います。最終手段ですが笑

• 4月24日
koskos

別に無理して歩み寄る必要ないのでは?
お義母さん、もしかしたらそういうのめんどくさいと思うタイプなのかもしれません。悪気があるわけではないのでは?
無理してストレス溜まるのも嫌ですし、話題提供する必要もないと思いますよ。
悪阻が始まったら、行く必要ないと思います。