※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

個人院から大きな病院に移動したお産予定で、お金が足りず総合病院での分割払い相談したいです。

名古屋の大きな病院でのお産予定です

もともと個人院での出産を予定してましたが
胎児の不整脈がみつかり先週から大きな病院に
移動してきました。

恥ずかしながら貯金がなく
個人院での出産を予定していたため
そこの産婦人科の予定金額しかお金を貯めておらず…

あと10〜15万足りません😱💦

一括払いができそうにないんですが
総合病院って 分割払いとか相談したら
できますかね(ノ_<。)

コメント

ひのき

あたしは総合病院で出産しました😊
そのとき切迫早産で2ヶ月半入院してたのでその支払いが恥ずかしながら貯蓄もなく無理そうでした。。
病院の方に伝えるとすぐ経理の女性を連れてきてくれ、親身に話を聞いてくれて分割で支払うことができましたよ😊
ただ病院によるとは思いますが相談してみたらどうでしょう??

  • 年子ママ

    年子ママ

    ちなみに分割払いだと 毎月いくらくらいで返済してましたか?
    明日 病院行って聞いてみます(ノ_<。)

    • 4月24日
  • ひのき

    ひのき

    そのときの費用が30万近くだったのですが病院からは入院中の月の額を2ヶ月空かずに払ってくれたら大丈夫といわれました😊
    なので例えば2月の費用を4月末までに払えばいいという感じてした。
    なので多いときは7万とか。少ないときは3万くらいですかね??

    • 4月24日
  • 年子ママ

    年子ママ

    先ほど病院電話したらクレジットでの分割払い可能ということだったのでそれで払いたいと思いました(ノ_<。)

    コメントありがとうございました😣❤️

    • 4月25日
  • ひのき

    ひのき

    お子さんの子育てにと大変ですね😊
    無理せず元気な赤ちゃんを生んでくださいね😄

    • 4月25日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうございます😊❤️

    • 5月8日