※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

来月、守口市に引越しします。大日駅と古川橋駅の間に住む予定で、予防接種を受けられる小児科を知っている方、情報をお願いします。

来月に守口市へ引越しをします。
大日駅と古川橋駅の間くらいに住むのですが、予防接種を打てるところで、良い小児科はありますか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!
よろしくお願いします☆

コメント

ももこ🍑

私は清水ファミリークリニックで予防接種受けてます😊
来月も予約しています✨
先生も看護師さんも、受付の方も丁寧でとてと優しいですよ🙌
予防接種は他の病院に比べたら少し料金が高いかもです💦
URL載せて起きますね🙌
http://shimizu-fc.com
良ければ参考にしてください🎶

• NR

NR

お答えくださり、ありがとうございます♡
    予防接種って病院によって値段が違いますもんね(/_<。)
    病院の方が親切なのは安心感があります!
    URLもありがとうございました☆

• 4月24日
みー

大日のイオン隣にある、ベアーズという商業施設の中にある、はすい小児科にわたしは通っています!
普段のネット予約も出来ますし、先生も優しいです☺️
ただ、かなり多いです!

はすいさんがお休みの時は、古川橋駅付近の松下こどもクリニックに行ってます😄

• NR

NR

お答えくださりありがとうございます♡
    はすい小児科は人気なんですね!
    今通っている小児科もネット予約が出来るので、同じようにできるところは助かります♪
    松下こどもクリニックはどのような感じでしょうか?

• 4月24日
  • みー

みー

松下こどもクリニックもネット予約出来ますし、看護師さんたちも優しいです☺️
    親切に鼻吸い器の使い方教えてもらったり…と私は二つとも好きです!
    基本は、はすいさんですが☺️

• 4月24日
  • NR

NR

再びお答え下さり、ありがとうございます♡
    どちらもいい小児科なんですね^ ^
    今住んでいるところが小児科の目の前で、とてもいいお医者さんだったので、引っ越しにあたって小児科だけが心配でした(/_<。)
    お話を伺えて安心できました♪

• 4月25日
ちょん

私も同じような感じのところに住んでますが、門真市です😅
私ははすい小児科行ってますよ〜!
大日イオンの前にあるベアーズというところの中にあります!
私は近々守口に引っ越す予定ですが、小児科は変えないつもりです!
守口市住みでも門真の小児科に行けるので!とても優しい先生ですよ🙆‍♂️
普通の診察はネットでも予約できるので便利です!ただ人気のため予約しないでいくと混んでいると思います!
参考に☆

• NR

NR

お引越しされても小児科を変えないでおこうと思えるくらいいい小児科なんですね☆
    とても参考になります♪
    ちょんさんがもしお引越しされなければご近所さんだったかもしれませんね^ ^

• 4月24日
あか

大和田駅になるんですけど、しみずファミリークリニックをおすすめしますよ!!!

• NR

NR

しみずファミリークリニックも人気なんですね♪
    待ち時間は結構ありますか?

• 4月24日
  • あか

あか

ネット予約できるので、あまり待ち時間ないですが、他の病院と比べると待った気がしないです (* ॑꒳ ॑* )⋆*

先生や看護師さん、隣の薬局さんも対応がいいのでいいですよ♡

• 4月24日
  • NR

NR

再びお答えくださりありがとうございます♡
    ネット予約できるのは本当にありがたいですね!
    薬局まで対応がいいのはすばらしいです☆
    薬の事も色々と教えていただけそうですね^ ^

• 4月25日
mtdyk

松下こどもクリニックに行ってます😊
看護師さんも親しみやすい感じです!
先生はサバサバしていて、感じ方によっては少し

• mtdyk

mtdyk

途中で送っちゃいました💦

感じ方によっては少しきつく感じるかもしれませんが、設備も整っていますよ😊

• 4月24日
  • NR

NR

サバサバ系の先生なんですね!
    上の子が一度病気をして入院しているので、設備が整っているところはありがたいです☆

• 4月25日
bunnybunny

風邪とかはすい小児科に通っていて、予防接種は高井クリニックに行っています。

• NR

NR

病気の時と予防接種で病院を変えられているんですね!
    何か理由はおありですか?

• 4月25日
  • bunnybunny

bunnybunny

はすい小児科には通い始めてまだ1年も経っておらず、はすい小児科の前は、私も通っている内科で一緒に診てもらっていました☺️
    私が通っているところが日曜日診察ありの月曜日お休みなので、月曜日は高井クリニックに行っていたのですがどうも高井クリニック先生が苦手で…。
    こどもがまだ1歳にも満たない時に鼻水が出ていて行ったのですが「お母さん。保育園に行っている子はしょっちゅう鼻を出します。そんなこと言っていたら誰も保育園に行けませんよ」と言われました。
    確かにそうですが、こちらも仕事等の都合があるので念のため受診しているのに…。

はすい小児科は予防接種が火曜日と土曜日の14:30からで、1か月前までに言わないと。とHPに書いているので高井クリニックにしています。
    私ははすい小児科が先生も優しいので好きですが、広いのと建物の中にあるのでこどもが落ち着いて待ってくれません。
    高井クリニックは狭いのと、DVDがついているので比較的大人しく待ってくれます。
    あとはすい小児科は受付の問診が細かいです。
    「昨日の夜から熱を出しました」と言うと「昨日の何時ですか?病院に来るまで何時に何度ですか。」と事細かに聞かれます。便が緩い時も「何時にどのくらい緩い便がどれくらいの量出ましたか。」「7時か8時に…」と大まかに言うと「7時ですか?8時ですか?どっちですか?」と…。
    そんなにこちらも事細かに覚えていないので困りました。

• 4月25日
  • NR

NR

再びお答えくださりありがとうございます♡
    たとえお医者さんから見て小さなことでも、親にすれば気になりますよね…
    そんなことを言われたら、何かあったときに行こうとはならないですね。
    私の息子がかなり落ち着きがないので、はすい小児科だとウロウロしまくってしまいそうです(/_<。)
    私自身がかなり大雑把な性格なので、それだけ聞かれると面食らってしまいそうです…。
    体調不良ではすい小児科へ行くときはしっかり覚えておかないとダメですね(´□︎`;)

• 4月25日
ぽてと

こんばんは!
少し前の投稿でしたが、私も大日〜古川橋の間に去年引越してきてご近所さんだったのでコメントしちゃいました♡
私は息子のアレルギーで高井クリニックに行ってましたが、先生が苦手で通うのやめちゃいました💦
先日古川橋近くの松下こどもクリニックに初めて行きましたが、私的にはここもうーん。って感じで😥
鼻風邪だったら古川橋の今泉耳鼻科通ってます✨

• NR

NR

去年にお引越しされたんですね!
    ご近所さんということでぜひ仲良くしてください◡̈⃝︎⋆︎*

小児科選びって難しいですね…(/_<。)
    今のかかりつけの小児科の先生が、はすい小児科の蓮井先生の先輩だったんです(笑)
    ということで、まずははすい小児科へ行ってみることにしました☆
    今泉耳鼻科は行きやすい感じですか?

• 5月1日
  • ぽてと

ぽてと

私はこっちに知り合いが1人もいなくて孤独な生活してるので是非仲良くしてくださーい♡

私も次何かあればはすい小児科行ってみようと思ってました😊
    今泉耳鼻科は先生が明るくて丁寧でわかりやすいって感じです!
    おすすめですよー♡

YUPPI☆さんはどこからのお引越しですか?

• 5月1日
  • NR

NR

私は大阪市内からの引越しです☆
    守口市は近いですが、土地勘もないし、知り合いもいないし何となく不安です(◞‸◟)
    仲良くしてくださいね♡

はすい小児科へこの前予防接種の予約に行ってきたのですが、綺麗で明るい感じでした♪
    今泉耳鼻科覚えておきます‼︎

• 5月2日
  • ぽてと

ぽてと

私も市内からでした♡
    境遇似てますね✨
    2ヶ月のお子さん連れての引越し大変そうですが頑張ってください😊

そうなんですね!
    ちなみにベアーズの1Fのよってって市に売ってるデニッシュパンめっちゃ美味しいですよ♡笑

• 5月2日
  • NR

NR

一緒ですねー☆
    守口市住んでみてどうですか??
    下の子よりも上の子がダンボールを荒らしそうで怖いです(笑)

デニッシュパンも覚えておきます‼︎
    守口に住んだら買ってみます♪

• 5月2日