※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

ママが体調悪い時の子供のお風呂ってどうしてますか?パパは日付が変わる頃に帰ってくるので、頼めそうにありません。

ママが体調悪い時の子供のお風呂ってどうしてますか?パパは日付が変わる頃に帰ってくるので、頼めそうにありません。

コメント

ぶるー

お出かけしてないなら、1日くらい入れません😅💦

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます。

お出掛けしていないので、今日は辞めておこうかと思ってます。

• 4月24日
まき

3日前くらいに体調悪すぎてお風呂は諦めて、首と脇を濡れタオルで拭いて、お股だけ洗面器にお湯張って洗いました😊入院中に助産師さんが、入れれない時はせめて首と脇とお股だけでも洗うか拭いてあげてと言ってました👍🏻1日くらいなら良いと思ってます(`・ω・´)✨

めまいなどで危ないようときはやめて体拭いてあげますが、基本的に頑張って入れてます😢

• まりりん

まりりん

普段は多少体調が悪くても入れてるんですけど、目眩するし頭ぐわんぐわんするしで…湯船で落としても怖いな…と思って…。

• 4月24日
まあさん

体調が悪い具合にもよります😊
熱、鼻水 程度なら普通に入れます🙋
インフルなどの感染症のときは
体を拭いてあげるだけにします🙋
お尻だけはシャワーしてあげたり😊🙌

• まりりん

まりりん

いつもなら、頑張って入れるんですけど、今日はもう頭ぐわんぐわんするし目眩もするので、落としても危ないのでやめておきます。

• 4月24日
たろー

あったかいお部屋で、あったかいタオルを使い頭と体を拭くだけにしてます😂
汗をかいているようなら身体は2度拭きして頭だけ洗面台で洗っています(^^)‼️
1日くらい風呂に入らなくても大丈夫ですよ‼️それより、お母さんが無理して悪化するより、休めるところは休んで早く良くなる方が子どもも親も楽です(^^)

まっちゃん

どうしても体調が悪くて、お風呂に入ったり、入れたりが無理な時は入れないこともあります!明日入れてあげればいいかなと😊

清拭にしてます!!!

どんなけ体調悪くても
お風呂は、入れてあげます😌👍

さーちゃん

自力で入れました😂😂笑

ひまわり

自力で無理なら濡らしたタオルで拭いて着替えさすだけでいいと思います!

おはな

私は入れてます😱😱

目眩は日頃からするんですが入れてます😃

まりりん

みなさん、コメントありがとうございました🙇‍♀️
まとめての返信ですいません。

昨日は子供には可哀想なことをしましたが、清潔にして着替えさせるだけにしました💦
今日から復活してバリバリやりたいと思います😊