※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

大人も子どももぬり絵で精神的に落ち着くと感じるけど、ぬり絵は精神安定に効果があるのか知りたい。ぬり絵は高くつくけど、購入するか印刷するか迷っている。

大人の塗り絵って一時期流行りましたが(今もでしょうか)、子どもでもぬりえをすることで精神的に落ち着いてる気がします。
ぬりえって精神安定にもいいのでしょうか?お子さんがぬりえをしてちょっと精神的に安定しました、なんてかたいましたら教えてください☆
長男が本当に落ち着きがないのですが、本当にぬりえは特に楽しそうに夢中になり色を塗るのです。
でも、ぬりえって意外と高くついたりしますよね😢
みなさん、ぬりえって買ったりしてますか?それともネットかなんかで印刷していますか??

コメント

sooooooo

妊娠中、暇でしてました😂🎶 100均で色鉛筆、塗り絵の本を買いました😊✨

  •  3児のmama

    3児のmama

    100均大人のはたくさんありますが、子供向けのはほとんどなかったです😢でも、100均って趣味できそうなものいろいろありますよね。

    • 4月26日
モンブラン

精神安定にもいいですよ☺️
自己表現の一種として内面のリハビリで使われることもあるほどです。
私もストレスたまるとやってました。

ネットで印刷してもいいと思いますよ☺️
買わなくても絵が上手な人が家族にいたら書いてもらったりとかでもいいと思います😄
ファミレスとかでも塗り絵くれたりしますよね😄

  •  3児のmama

    3児のmama

    やはりそうですよね。ぬりえを普段の遊びに取り入れようかなと思います😉
    うちは、旦那が絵がとても上手なので、旦那に書いてもらおうかなと思います😄

    • 4月26日
  • モンブラン

    モンブラン

    旦那さんが絵がうまいなんて素敵です✨
    パパが書いてくれたと聞いたらお子さん喜んで色を塗りそうですね😄

    • 4月26日