※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アース
妊娠・出産

妊娠中の腰痛でおんぶがつらいです。いつまで抱っこ紐を使っていたか教えてください。

今5w5dです!
先日受診して胎嚢確認しました!

まだ下の子が小さくエルゴで抱っこもおんぶも頻繁にしているのですが妊娠がわかる前から腰痛があり今おんぶも結構つらいです。

皆さんはどのくらいまで抱っこ紐などで抱っこ、おんぶしていましたか??

コメント

H@L◡̈♡

一歳すぎで二人目妊娠でしたが、初診で抱っこ紐ダメと言われました(*´꒳`*)💦(一人目も切迫等もなかったです)
生活の中心が抱っこ紐だったので困りましたが今ではなるべく抱っこを避けてベビーカーで生活してます😅💦

• アース

アース

お返事ありがとうございます!
    えっ💦抱っこ紐ダメなんですね!
    私も買い物も家事をしながらグズられたときもエルゴだったので、考えなくてはいけませんね💦

お昼寝や寝かしつけはどのようにしていますか?
    うちはお昼寝はおんぶしながら家事をしてその間に寝るので寝たら置くというのがパターン化してておんぶばかりでした💦

• 4月24日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

病院によるみたいですが、うちは基本抱っこダメだからね!切迫になるよ!っと最初に言われちゃいました😅💦
    するなら座ってするようにと💦
    なのでどうしても仕方ないところだけ抱っこしてます😂💦
    うちは切迫になって入院とかになると見てもらえる人いないので気をつけました😢💦

寝かしつけも抱っこだったのですが、使えなくなっちゃったのでネントレ始めまして今では添い寝でトントンです☺️💦
    最初かなり困りました😢💦

• 4月24日
  • アース

アース

そうなんですね!
    確かにうちも私が入院したら見てもらえないので避けたいです💦

寝かしつけもトントンで寝てくれるんですね😀
    うちもトレーニング始めてみます!
    でも今までトントンでなんて寝たことがないので同じように最初は大変そうです💦💦💦

• 4月24日