※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

香川県で逆子治療の整体やお灸を受けられる場所や、逆子を治す外回転術を行う病院、逆子で帝王切開を避けられる病院について情報をお知らせください。

32週に入り始めて逆子と診断されました。
香川県で逆子を治す整体、お灸などのお薦め
を教えてください。逆子を治す外回転術を
していただける病院、逆子でも帝王切開せずに
産める病院があれば教えてください。
とても焦っているので、情報、お願いします。

コメント

まま

私も32週から逆子になってましたがお灸と逆子体操をして治りました。
高松にあるぼっこ助産院で逆子体操やお灸をしてくれるみたいです。
また逆子が治っていれば赤ちゃんの頭を固定してくれます。
逆子で普通分娩出来る病院は香川医大と県立病院だったと思います。

• まる

まる

ありがとうございます。
    ぼっこ助産院初めて聞きました。
    さっそく調べてみます。

• 4月24日
ポンポン

私も同じ週数で逆子でした。最近は逆子体操は負担になるからしない方が良いと先生に言われました。子供の向きによって胎動ある時にお母さんの体の向きを変えたら良いよと言われました。それで戻りました。
知り合いは外回転を こどもとおとなの医療センターでしてもらいましたよ。外回転術はリスクが伴うので何かあったら直ぐに帝王切開をするという同意書を書かされると思います。あと初産だと基本は帝王切開かなと。
周産期医療センターのある、大学かこどもとおとなの医療センターが母子ともに安全だとは思います!

• まる

まる

ありがとうございます。
    ポンポンさんのように逆子が治るように祈ります。
    しばらく体の向きを変えて様子を見てみます。

• 4月24日
めぐみ

私も逆子でした。背中が向いてる方を下にしたりお腹に向かって頭は下だよぉ。と言い続けました。

• まる

まる

ありがとうございます。
    今まで順調だったのでまさかの逆子に
    動揺してます。治るように出来る事は
    頑張りたいです。

• 4月24日

32wならまだ治る可能性高いですよ。
私も34wで、友達も37wで何もせず治りました。
転院となると、もうその週数ならハイリスク以外はできないと思います…😣

• まる

まる

ありがとうございます。私もママリさんや皆さんのように逆子が治ると信じます。希望が持てました。

• 4月24日
ちいぽん

わたしもなんです😭
32週にして初めて逆子になってました😭
今まで上2人共逆子診断受けたことなくてもうどうしていいやら😫
34週までに治らないと戻りにくくなると言われチーンってなってます😭😭

• まる

まる

お返事ありがとうございます。
    お互い治るといいですね。
    どうしようもなく不安ですが
    治るように祈りましょう。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も、32wで逆子と言われましたが、先生からすすめられた逆子整体をしている整体院に行き、一回で直りましたよ。
整体院の名前は、グリーンステアーズでした。
整体も、すごく優しくて、全然安心して受けることができました。

• まる

まる

情報ありがとうございます。逆子体操と寝る向きを変えたら、胎動が上の方で感じて、今日、病院に行って来ました。逆子が治っていて、ホットしました。でも、またなったらどうしようと
    少し不安でもあります。カイちゃんママを初めみなさんありがとうございました。

• 4月27日