※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st mama
産婦人科・小児科

東京女子医大学東医療センターの小児科の予約が取りづらい状況ですか?

荒川区の東京女子医大学東医療センターの小児科をかかりつけにされてる方に質問です😣!

別の病院からの紹介状で1年前に初診で診てもらいました。その際は経過観察となり、また半年後に診せに来てと言われ、ただ半年後の予約は取れないので後日電話で予約を取るように言われました。
何度か再診予約の電話をしましたが、担当の先生が予約がいっぱいと言われ、予約が取れませんでした。
先ほども再診予約の電話をしましたが、今度は担当医が退職した。新しい先生は、6月まで予約いっぱいなので5月に入ったら7月以降の予約を取ってくれと言われました。

こんなに、東医療センターの小児科って予約が取れないものなのでしょうか?😫💦

コメント

ぺんこ

私も他院からの紹介で1年前から通っていてこの間診察で次は半年後と言われましたが普通に担当の先生が半年後の予約をとってくださいましたよ🙄?
先生によりけりなのでしょうか?

この1年間の間に予約したけど行けなくなってしまったとき、しばらく診察が空いてしまいめんどくさくなって
次の予約もとらず診察行かなかった時ありまして、、(笑)
丁度紹介してくださった他院に行って
経過どうですか?と言われて実は行けてないんです…😂と話をしたところ
他院さんから直接予約をとってくれた事もありました!(文面下手ですみません😭)

ですので、もしかしたら紹介してくださった病院に行き、なかなか予約が取れない旨、担当医が変わってしまう旨を伝えて他院さんから予約をしてもらうはどうでしょう??
病院同士なので適当にも出来ないでしょうからすんなり予約とってくれそうな気もします👶🏻

• st mama

st mama

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    半年後の予約、担当の先生が取ってくれたんですね😳!
    先生によるんですかね💦
    この1年再診予約が取れなくて、先ほどの予約電話の時に小児科受付の方から「紹介状書いて貰って、順天堂など他院に移ることもできますよ。」とまで言われてしまいました😂

紹介してくださった病院から、予約を取ってくれる事あるんですね!驚きです😳!
    一度、紹介してくださった病院に行って相談しようと思います😊💡
    ありがとうございます💓

• 4月24日