※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

男の子の首の炎症が治り、色素脱失が気になる。同じ経験の方いますか?病院に行く予定です。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。

首に肉がついてきて蒸れてしまい、しわの間が赤く炎症をおこしていました。
薬は塗らずなるべく乾燥させてお風呂後などもよく乾かしたりしたところ、炎症はだいぶ良くなりました。

ただ治ったところの皮膚の色が周りの皮膚の色と少し違い、丸く白っぽくなっています。

炎症後の色素脱失、白斑など、
調べたら色々出てきて不安になっています。

病院に行く予定ですが、
同じような症状になった方いますか??

跡が残ってしまうんではないかと不安です。
よろしくお願いします。

コメント

ソゥソゥ

うちも3ヶ月の時首が赤くなってヒリヒリ可哀想でした....
首の間にガーゼで置いたりしてましたよ。
病院では『石鹸使わず
お湯でキレイに流して
一日数回ガーゼで拭いて乾いたタオルで拭くと治りが早い』と言われました。
心配ですね(T_T)御大事に

  • みみと

    みみと

    回答ありがとうございます。
    赤くなって痛そうですよね。
    同じように数回拭いてタオルで乾かしたりしていたら良くなってきました。
    早く良くなるように頑張ります(>_<)

    • 10月23日
♡いっくんママ♡

回答にはならないんですが
うちの息子も今同じかんじになってます!
治るとこうなるんだー
くらいに思ってて調べもしなかったんですが…

私は皮膚科で薬もらってて、先生に様子見ないとわからないから4.5日後にまた来てねーっというのを3回程繰り返し
最後に行った時はほぼ治ってたて白っぽくなってるところもあったのですが特に何も言われませんでしたよ!

私も気にしてなかったので聞きもしなかったので原因わからないし、参考にはならないと思いますが(´`:)

  • みみと

    みみと

    回答ありがとうございます。
    特に何も言われなかったというこのは、やっぱり治りかけで白っぽくなるんでしょうかね(>_<)
    同じような方がいて安心しました!

    • 10月23日
  • ♡いっくんママ♡

    ♡いっくんママ♡

    私も心配になってググっちゃいましたw
    なんかいろんな皮膚病?みたいなの出てきて心配になりますね(´⌒`。)

    けど、
    白くなってるのはそのうち治るって病院で言われましたよー!っていうコメントがあったのを見て
    うん、大丈夫だ!
    と思う事にしましたw

    いつまでもあるようならお互い健診の時などに聞いてみましょ♪

    • 10月23日
  • みみと

    みみと

    調べると色々出てくるので余計心配になりますよね(T_T)
    でも病院で言われたなら安心ですね。
    日に日に薄くなってる気もするのでこのまま良くなることを願ってます!
    お互い早く良くなるといいですね(^o^)

    • 10月23日
ままん

もうすぐ2ヶ月になる初ママです★うちも一緒です!!心配ですよね。
蒸れて赤くなり、炎症おさまったら白く丸っぽくなりました(°_°)‼︎そのうちなくなるかな〜って軽く思ってます(。-_-。)♥︎

  • みみと

    みみと

    回答ありがとうございます。
    同じ症状です(>_<)
    そのうちなくなることを願ってます。
    お互い早く良くなるといいですね(^o^)

    • 10月23日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します🥺🥺
その後お子さんの皮膚のお色は元に戻りましたか??
今息子が同じ感じで🥺🥺心配になっちゃって😭
お返事いただけると嬉しいです😭