※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-♡
ココロ・悩み

里帰り中の妊婦です。旦那が冷たくて寂しい。優しさがなく、職場の人とディズニーに行くと言われて悲しい。情緒不安定で支えてほしいです。

里帰り中の妊婦です。旦那さんのことについて愚痴らせてください(ーー;)
里帰りしてから3週間ほど…全く会いに来る気配なし…そして今酔っ払って電話してきて今週は行かないけど来週はそっちに行くかも!でも期待しないでと言われました。私も可愛くないので、別に期待してないからとかって言ってしまって…そしたらその後今週、職場の人たちとディズニー行ってくるって言われました!なんかすっごいムカついてしまって…私とは行きたいなんて言わないくせに…情緒不安定なのかすごく悲しくて思わず涙が…私とは行かないのに職場の人とは行くんだ?と嫌味を言ったら「俺の自由は子どもが産まれる12月までだから」と言われマジでムカついて電話切っちゃいました、、本当優しくない旦那さんで泣けてきます…妊婦の情緒不安定さを少しは感じてほしいです。。付き合ってる時は優しかったのに結婚してから素っ気なくなり、寂しい気持ちになる事が多いです…

コメント

永愛ママ

こんばんわ、あたしも里帰り中で
旦那は2週間に1回顔みるか見ないかです。連絡も1日2回あるといい方で、よく会社の人と飲みに行ってくると連絡きます。
あたしはいま32wなのですが、
切迫ぎみが続いてて、自由に動けないし、まだベビー用品とかも揃え切れてないしして欲しいこと沢山あるんですけど、頼りにならないです。
もっと妊婦をわかってほしいです。
私事でなにも答えられずすいません。

ごまめママ

私も里帰りでしたが、旦那は何回来たかなぁ〜って感じです(^_^;)
里帰りする前には「しばらくまた独身生活楽しむわー‼︎」と言われました(^^;;メールでもよく先輩と飲んでるーと送ってきたので「楽しそうで何より〜」と送っていましたw
会いにきても、旦那の地元も近くなので友達と飲みに行ったり、遊びに行ったりしていましたよ!
子どもが生まれて自宅に帰ってきてからは、会社での飲み会以外遊びに行ってないです!私がまた子供連れて実家に帰れば、先輩と遊んでいるようですが(^_^;)
もりもん♡さんの旦那さんも、子どもが生まれたらなかなか遊びに行けないだろうから今のうちに遊んでおこう、と思ってるのではないでしょうか?周りの人も子どもがいると誘いづらくなると思いますし‼︎

もりもん♡さんもせっかく実家に帰っているので、友達と会ったりお出かけしたりと里帰り生活を楽しんでください(*^^*)☆

こんばんは!
私も出産前そんな気持ちになりました(;_;)

私は元々実家暮らしなので旦那はずっと家にいたのですが、
旦那は土日になると毎週のように友達と遊びに行ってました(-_-)
浮気の前科があるので浮気なんじゃないかとか考えてしまい、電話で「今どこ、何してるの、誰といるの、写メ送れ」みたいな感じでめちゃくちゃ情緒不安定でした。

何よりも気に入らないのが、私と一緒に居てくれないことでした。
もう2人きりで過ごす時間も無くなってしまうのに遊び歩いて……とても悲しくなり旦那にその事を伝えたら
「自分の事しか考えてなかった。ごめんね。」と、気持ちに気付いてくれました。

うちの旦那だけなのかもしれないですが……言われなきゃわからないみたいです(-_-)
私も可愛くないやつなので「別に遊びに行けば?」みたいな言い方しちゃいます。
素直に「いつ会いに来てくれるの?寂しいんだけど…」とか、言ってみてはどうでしょうか(>_<)?
それで変わらないようでしたら旦那さんのことサンドバッグにしてしまいましょう!!

長々とすみませんでした。
あまりにも共感できたのでどうしても解決してほしいとおもいます。
出産頑張ってくださいね♡

ゆぅにゃん

大丈夫ですか?
それはムカつきますね>_<
でも、男の人って子供が産まれても父親になった自覚がなかなか持てないみたいだから、妊娠中で里帰り中だと仕方ないのかもしれませんね(;_;)
私の旦那も、子供が産まれたら遊べなくなるからと言って、明日の仕事を代休で休みもらって今日から泊まりでゴルフ、今週末もゴルフです(ーー;)
私に休み合わせて出かけるなんてしてくれないのに…
そんな男もいるんです^_^;
出かけるなと言っても無理なので、そんな時は、いいなぁ〜私も行きたいなぁ〜、代わりに今度ご飯連れてってね♡とか言ってご飯連れてってもらったりしてます!笑
相手が変わるのを待っても無理だから、自分から変わっていくように気持ちを少しでも切り替えられるといいですね☆
もりもん♡さんが泣いてると赤ちゃんも悲しみますよ(^^)
男は言わなきゃわからない生き物です!感じてくれと思っていても、たぶん無理です^_^;
何かしてほしい事があったら、自分からお願いできるようになるといいですね!♡

su-♡

お返事遅れてすみません😭

切迫ぎみなのに、飲み会行かれると本当この先この人は大丈夫なんだろーかとか不安しかないですよね😓妊婦は寝て楽してるみたいなイメージがどうしてもあるんでしょうね…今の時期、出産が怖くて怖くて仕方ないのに😖親のとこにいるんだから寂しくないでしょって感じなとこもすっごくムカつくんですよね…笑
本当もっと妊婦の精神的な面も気遣って欲しいです😫💦

su-♡

お返事遅れてすみません💦

心の広いごまめママさん…大人で尊敬します😭😭まだまだ私は子どもなんですね😔今実家に居るとはいえ、両親の故郷に帰省してるので私の実家は東京で…周りに友達もおらず毎日両親と過ごしてるので尚更旦那の行動がすごく気になり😭もっと広い心を持たなきゃと思うんですが…産まれてから父親としての自覚を持ってもらうしかないですね😫💨

su-♡

本当は浮気もすごい心配なんです…今まで携帯とか普通に見せてくれてたのに結婚してからは絶対見せてくれなくて。。浮気するようなタイプじゃないんですが、仲良しもずっとしてないし、自分でやってる気配もないし、、尚更どこで発散してんのか気になってしまって。。私も最近はメールがないだけで、なんでメールしてこないの?何してたの?って詮索しちゃいます😭

二人で居ようとしないこと、私も相手に伝えました😭けど普通に向こうは、何ワガママいってんの?って感じで…絶対自分の非を認めないというか、私が寂しいと思ってることも理解してくれないんですよね💦
寂しいって素直に言っても、なんか気持ち悪いこと言うなって雰囲気出されるし、本当なんかこれから先が不安です😭やっぱりディズニーも納得いかない私ですw

お話聞いてくださってありがとうございます😭ストレス溜めすぎず出産頑張ります😫❕❕

su-♡

本当ムカつきますw
酔っ払ってるから尚更ムカつくんですよね…
今回は初めての妊娠だったので里帰りしましたが二人目は絶対里帰りしないで産んでやろうと思います笑

ゆぅにゃんさん、すごい大人ですね😫なんか旦那さんが遊びに行ったりするたびに、私は出来ないのにとか思っちゃって…自由がなくなるっていうのも、私だって自由なんてないわよ!ってまたイラついちゃって😭
本当自分が変われるよう努力してるつもりなんですけど、、ってつもりじゃダメですよね!!
心を穏やかに、もう少し相手が可愛いと思ってくれるような言い方とか伝え方が出来るよう頑張ります😭
お話聞いてくださりありがとうございました😢❕❕