※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

栃木県小山市在住のママさんへ 支援センター「すまいる」は 気軽に行ける環境で、1歳未満の 子供と一緒にベビータイム参加可ですか? 詳細を教えてください。

栃木県小山市にお住まいのママさんに質問です!

何ヶ月かしたら支援センター「すまいる」を
利用したいと思っているのですが(´・ω・`)
気軽に行けるような環境のところですか?
私は人見知りですが気分転換に
ママさんたちとの交流も大切なのかなと
思ったので😊
ホームページを見たのですが。
子供が1歳になっていないので
ベビータイム?とゆう日に
行けば利用できるのですか?
詳しい方教えてください🤔💦

コメント

みなひな

こんにちは( ^ω^ )
私も小山の支援センター行って見たいなーとおもいつつなかなか行けてません😭「すまいる」っていうところがあるんですね🌟
回答になっていなくてすみません😭

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も詳しくないのですが😩💦
    行ってみたいなぁと思っています!

    • 4月24日
deleted user

すまいるではないですが、同じ建物のエレベーター降りて目の前、ほほえみを利用してみてはいかがでしょうか??私は息子が小さい時から行っています💓
小さなお部屋で先生が1~2人、初めての時は先生がずっと付いていてくれたり紹介してくれたりしますよ!!
そこでみなさんとよく、家事から育児から旦那の愚痴まで話してます笑
まずはほほえみでデビューと言う方が多いですよ👌
すまいるは私は行きづらくて数回で辞めてしまいました😞

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ほほえみ という場所も
    あるんですね!🤔

    里帰りから帰ってきて
    少し余裕ができたら
    ほほえみからデビュー
    してみようと思います👶❤
    ありがとうございました!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、横入りで申し訳ないんですが私も小山市で支援センターを探していて💦
    そのほほえみというのは何曜日の何時にやっているのでしょうか??
    すまいるに行こうかと思っていたのですがわいわいしていて賑やかだと聞いてなかなか行けずにいました…
    ほほえみをネットで探してもなかなか情報が出てこなかったので教えていただけますか😭😭😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほほえみは基本土日まで毎日やってますよー!ただイベントなどはなく、ただほんとに話に行くだけな感じです😂人と話したーい!って時などに行ったりしてます!おもちゃはトミカや積み木、絵本、音の出るおもちゃなどあります👌

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私しょっちゅう行ってるので待ってますね🙆笑

    • 4月24日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    私もネットで支援センターを
    いろいろ調べているところで
    行ったことがないので(´・ω・`)

    ほほえみは毎日やってるから
    いつ行ってもいい感じですかね🤔
    時間は8:30~みたいですね!

    • 4月24日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    コレですよね!

    • 4月24日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    こどが3ヶ月くらいになったら
    楽しめるのかなぁと思うので
    行きまくって
    息子は牛乳だいすきまん さんを
    見つけ出しますね🤔(笑)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます♪
    毎日やっているんですね😳
    それなら行きたいって思った時に行けますね〜😊✨✨
    ちなみにここは特に相談事もなくても利用OKなんでしょうか??
    あと子供の年齢なども関係なく利用できるんですか??

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃にはうちも下が産まれてるかな〜🤔💓会えるの楽しみにしてます!笑

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何にもなくても大丈夫ですよ!ただ遊びに行くだけでもokです🙆

    上は小学生?になるとダメだった気がしますが下は制限なかった気がします🤔

    入口はくもりガラスみたくなってて入りづらい雰囲気ですが、入ってみると楽しいですよ💓

    • 4月24日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    出産がんばってくださいね👶
    一緒に遊ばせるのも
    楽しみにしてます!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も会えるの楽しみにしてます😊
    横入りなのに親切に教えていただいて助かりました❤️
    ありがとうございました〜😆

    • 4月25日
koyam

生後2ヶ月半です😆
先週ベビータイムに行こうと思ったのですがわたしが風邪をひいて行けませんでした。
GW明けくらいからデビューしてみようと思っています❣️
とりあえずベビータイムで参加してから色んな先輩ママに支援センター情報を聞ければと思っています😆

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    参加していろいろ聞くのも有りですね😌交流にもなりますし!
    子供同じ年みたいなので
    どこかでお会いしたときは
    よろしくお願いします(・ω・`*)♬

    • 4月25日