※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

トイレで出血があり、心配で涙が止まらなかったが、産婦人科で赤ちゃんの心臓が確認でき安心。流産の不安があるので、同じ経験の方のコメントをお願いします。

さっきトイレいったらパンツに黒い血がついてて、
昨日までつわり辛かったのに今日はつわりが軽かったので
もしかしてって最悪な事態を想像してしまい涙が止まりませんでした

急いで産婦人科に連絡し診察時間外だけど見てくれるということで行ってきました
そうしたら前行った時は胎嚢しか見えなかったのに、胎嚢と赤ちゃんと赤ちゃんの心臓が動いてるのが確認できました。
血を見た時はもうダメなのかって涙が溢れましたが
元気でいてくれて本当に良かった………

妊娠初期によくある出血と言われましたが
流産が怖くて怖くて仕方ないです。
出血したけど大丈夫だったよって方、良かったらコメントください( ; ; )
励みにさせてくださいお願いします( ; ; )

コメント

♡mama♡

赤ちゃん無事で良かったですね😌❤️

私は1人目のときに、生理並みの大量出血して、救急で行ったけど元気に動いてました!
その後も安定期に入るまでは茶オリや出血ありました(。-_-。)不安ですよね💦
でも子供の生命力ってすごく強いので、痛くなったりしない限りはあまり気にしなくて大丈夫ですよ😌✨

• にょん

にょん

ありがとうございます…!本当に心臓がバクバクして怖かったです😭
    日曜につわりが酷く、もう嫌だ妊娠嫌だって思っちゃったので赤ちゃんが聞いてたのかな…とか思ってしまって余計不安でした😭
    大量出血されてたのですね💔とても不安になります、血を見た途端サーって血の気が引きました。。

そうですね…!子供の生命力を信じてあまり暗くならないようにします( ; ; )( ; ; )ありがとうございます😭😭

• 4月24日
エリーサ

2人目の時、出血しました!
少しの日もあれば、え?生理?ってくらい大量にした事もあります😂
でも無事に出産しましたよ😊

• にょん

にょん

妊娠初期は出血がよくあると先生が言っていたのですが、結構出血してるって人が多くてびっくりしました!
    本当に不安になりますね( ; ; )
    大量出血とかしたら……私倒れてます💔💔
    無事に出産できてよかったです😭😭やっぴーさんのコメントみてホッとしました、私の赤ちゃんも無事に出産できますように( ; _ ; )
    コメントありがとうございました🙏🏻🙏🏻

• 4月24日

私じゃないですが、友人は2人産んで2人とも初期に出血してましたよ!
その子今3人目妊娠中です😊

無事に産まれるといいですね✨

• にょん

にょん

2人とも出血😭😭気が気じゃないですね……
    私は1人目の時は何も無かったので余計不安になっちゃいました( ; ; )
    無事に2人とも出産されてるのですね💕それ聞いてとても安心しました!
    本当に無事に成長して出産できることを祈るばかりです…!
    回答ありがとうございました( ; _ ; )♡

• 4月24日
ままり

私が大丈夫だったから、、とは言えませんが、私も2人目にして初めて茶オリやピンクのおりものがでました。
すぐ病院に連絡して、安定期に入るまでは特に、安静にしてました。
妊活して授かった第二子、夫婦共に失いたくないので協力して、旦那が帰ってからはほぼ旦那が家事育児をこなしました!
現在26wで、その後は出血はなく元気にお腹で成長中です!

• にょん

にょん

同じです( ; ; )私も1人目の時は何も無かったので余計不安です😭💦
    やはり安静が大事ですよね……
    私も妊活して授かった第二子です☺️
    旦那さんとても優しいですね( ; _ ; )
    私の旦那も手伝ってはくれますが帰りが日付変わるくらいなので、、( ; _ ; )!
    pappyさんの赤ちゃん無事に産まれてきますように🙏🏻🙏🏻
    回答ありがとうございました❤️

• 4月24日

赤ちゃん心拍確認出来たのですね💓
おめでとうございます!

私は上の子を妊娠中初期に2回ほど出血してましたがその後何もなく無事産まれました!
お医者さんにすぐ診てもらってよくある出血だとおっしゃってるし大丈夫だと思いますよ😌

• にょん

にょん

ありがとうございます😭😭
    もうダメだって言われるかと思ったら心臓動いてるよ~って言われたので涙がボロボロ出ちゃいました…

よくあるって言われて少し安心しましたが
    やはり血を見ると焦ってしまいますね( ; _ ; )
    mさんが無事に出産出来て良かったです😭❤️
    回答ありがとうございました( ; ; )

• 4月24日

退会ユーザー

確かに大丈夫って言われても血を見たら不安になりますよね😢
    私はすぐに病院に行きたかったのに何故かずっと電話が繋がらなくて諦めて次の日に行ったのでその間気が気じゃなかったです…
    大病院なのに何してんだって怒りに震えてました(笑)

ここはお医者さんの事を信じてどーんと構えましょう❤️

• 4月24日

1人目のとき初期から生理なみの出血が安定期入るくらいまでずっとありましたが元気に産まれましたよ✨
不安ですよね💦大丈夫❗️赤ちゃんを信じましょ❗️

• にょん

にょん

安定期入るまでずっとあったんですか!?
    めちゃくちゃ不安になりますね💦
    よくママリで流産の文字を見るので怖くて……
    なるべく安静にして赤ちゃんを信じます( ; ; )( ; ; )回答ありがとうございます、とても励みになりました( ; ; )( ; ; )❤️❤️

• 4月24日
ままり

私は妊娠に4ヶ月に入る直前まで気づいてなかったのですが(医者から多嚢胞だから薬使わないと妊娠できないと言われて思い込んでて😅)、今思えばにょんさんと同じ頃2日ぐらい出血してました。
生理か~と思うくらい。
でも、その後なにもなく無事元気な男の子出産しましたよ😊

心臓動いてるの確認できてよかったですね😊
ここのところ寒暖さ激しいので温かくして過ごしてくださいね🍀