※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がベビー麦茶を苦手としている。慣れるまで毎日あげ続けるべきか悩んでいる。

生後7ヶ月になったばかりの息子なのですが、ベビー麦茶が苦手なようです。苦いのか口に入ってからしばらく考えてベェッと出してしまいます。

はじめはストローから出てくるのがびっくりするのかと思い、スプーンであげてみたのですが同じ結果でした😭

このまま根気よく毎日あげていけばいつかは慣れるのでしょうか?
麦茶や離乳食の時間が嫌いになってしまったら可哀想だな…と思い悩み始めました。

コメント

めぐみん♪

味がわかるお子さんなんですね☺

苦いのでしたら更に白湯で薄めてみてはどうでしょうか?

いつかは慣れてくれると思いますが嫌がるのを毎日してしまうとトラウマになりそうなので無理強いはやめた方がいいですよ➰

• まみむ

まみむ

ありがとうございます😊

なるほど!薄めてみるのは思いつきませんでした!早速やってみます!

そうですよね💦とても嫌そうな顔をしてベェッと出すので可哀想で…
    いつかは飲めるようになるでしょうし、薄めてもダメなら湯冷ましを飲ませてみます!

• 4月24日
かおにゃん

うちもそうでした。メーカーを替えたりほうじ茶にしてみてもダメで、何を飲ませたらいいのか困っていましたが、ある日白湯なら飲めることが分かり、ずっと白湯を飲ませていました。
そんな娘に今日、久しぶりに麦茶を飲ませてみたら飲めたんです!白湯で薄めてはいますが、離乳食で色々な味に慣れたせいかいつの間にか飲めるようになっていました。
何か飲める物が見つかれば、今はそれでいいんじゃないでしょうか。

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!
    アドバイスを拝見して今朝白湯をあげてみたところ、難しい顔をしてましたが飲んでくれました!
    しばらくは白湯をあげつつ、徐々に麦茶を混ぜたりしてみようと思います!

• 4月25日
まり

うちもそうでした!
なので、白湯ですごく薄めてあげたらだんだん慣れていきましたよ!
今はスプーンであげるとゴクゴク飲みますが、ストローであげる時だけ遊んでベーと吐き出すようになってしまいましたが😅

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!
    やはり薄めると良いのですね!
    今日は試しに白湯だけであげてみたところ、難しい顔をしてましたが何口か飲んでくれたので徐々に麦茶を混ぜてみようと思います!

• 4月25日
かりんママ

ベビー麦茶でもピジョンやイオンや色々種類あるので種類変えてみるのもいいと思います(><) 私の娘もそうでした!!でも今では麦茶好きですので気長に少しあたためてあげるとか少し冷たくしてあげるなど毎度麦茶にしないもいいと思います!!私もその時期は悩んでいたので大丈夫です ´ω` )/

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!
    確かに色々種類ありますよね!
    まだ和光堂のものしか試してなかったので他のも買ってみます!
    温度も盲点でした!もしかしたら温かいとより苦いかもですよね!
    気持ち冷たいくらいで一度あげてみます!

• 4月25日
ふるちゃん

うちの息子はベビー麦茶は
全然飲んでくれなかったのですが
ベビーほうじ茶に変えたら
ゴクゴク飲んでくれるようになりました!

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!ベビーほうじ茶の存在を完全に失念していたので試してみたいと思います!

• 4月25日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

7ヶ月からベビー用の十六茶も売ってますし、色々試してみて、飲んでくれるようになるといいですね!

• 4月25日
  • まみむ

まみむ

ありがとうございます!
    十六茶もあるんですね!
    はい!色々試してみます!

• 4月25日