※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる7ヶ月の男の子。白湯やベビー麦茶を飲まない。心配している。今後変わるか、毎日あげた方がいいか悩んでいる。りんごジュースはまだあげていない。

いつもお世話になっております!

7ヶ月と4日の男の子です!

いま離乳食は2回食に進んで1ヶ月経ち、そろそろ5倍粥にしようかな〜と思ってたところです。

いつか離乳食が始まる時に備えて、生後3ヶ月くらいから白湯やベビー麦茶をあげていましたがいまでも全然飲みません😅
これから卒乳してから、飲むものがないのでは…と心配しています。

今後変わっていきますか?😣
根気強く、飲まなくても毎日あげたりした方がいいですか??
ちなみちりんごジュースとかはまだあげたことありません。。

コメント

deleted user

白湯や麦茶はなにであげていますか?

  • りり

    りり

    いまはスパウトか赤ちゃん用スプーン
    前は哺乳瓶であげてました😣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それであげると、赤ちゃんはどんな感じですか?嫌がるとか、全部口から出るとか。

    • 4月24日
  • りり

    りり

    哺乳瓶であげたときはミルクかと思って最初は飲むんですが、少しすると嫌そうな顔をして、口からだします😣💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    もしかして冷たすぎるとかかもしれないですね(^^)
    一度ミルクと同じくらいの温度で上げてみてはどうですか?
    もし、それでも嫌がるなら味が苦手なのかもしれないので、赤ちゃん用のポカリやアクエリアスとかでもいいと思います(^^)

    • 4月24日
  • りり

    りり

    そうなんですね😣
    今度は温度あげてみます!!

    ポカリやアクエリアスなんかもあるんですか!😳✨
    チャレンジしてみます😍
    ご親切にありがとうございました😊💓

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにですが、うちの子は11ヶ月すぎてようやくお茶を飲めるようになりました(^^)

    • 4月25日
なつみ

うちは少し温めると飲んでくれましたよ!

  • りり

    りり

    そうなんですね😣
    温めてあげてみます!!ありがとうございます😊

    • 4月24日
あゆ

うちもいまだにあまり飲んでくれません💧離乳食中の水分補給はミルクです。哺乳瓶にすると何でも飲んでくれますが、ミルク以外は哺乳瓶であまりあげたくないので、おやつの時にストロー、コップ練習中です(((^_^;)

  • りり

    りり

    飲んでくれないと近い将来のことを考えて心配になりますよね💦

    ストローはもう吸ってくれますか??
    うちまだスパウトしかやったことなくて😭

    • 4月25日
  • あゆ

    あゆ

    コメント下に書いてしまいました。

    • 4月25日
あゆ

押したら出るリッチェルのストロー使って一応吸ってくれますよ(((^_^;)
私が押さなくても飲めますがスタイがびしょびしょです(´Д`)
スパウトは買ったけど、吸ってくれなかったので(-_-;)