※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が口を開けていることが気になります。鼻で呼吸できないほどではないが、抱いている時に口が開いていることが多いです。抱き方が問題か心配です。

もう少しで生後2ヶ月の子供の口がポカーンと開いてしまうのが気になります😣
産まれたばかりの頃は、ちゃんと閉じていたのに口を開けていることが多くなってしまい、このまま口呼吸になってしまいそうで…💦

鼻くそは出ますが、鼻で呼吸が出来ないほどではないです

抱いている時に口が開いていることが多いです💦
抱き方が良くないんですかね?💦

コメント

優奈

気にしたことなかったです🙄
小さいときはそーでした!そんなもんだと思ってましたが、、🤔

  • ままるこ

    ままるこ

    大きくなったら閉じるようになりました?(>_<)
    わたしが口呼吸なのがコンプレックスなので気になってしまって💦

    • 4月26日
たっちゃんまま

クセになると厄介なので
寝たら口を閉じさせる。それでも開くようだったら毛布やタオルを顎の下に引いてしめる。
風邪ひいてて鼻が詰まってる場合は
無理やりしない。

うちも口が開くことが多くてこれをしてたら今は、鼻風邪ひいてる時以外は口が開いていても鼻呼吸が出来るようになっていました^ ^

  • ままるこ

    ままるこ

    顎のしたにに引くのを実践してみました❗✨
    手で除けてしまいました⤵😣
    一応、鼻で呼吸はしているようなので様子見てみます(>_<)

    • 4月26日
  • たっちゃんまま

    たっちゃんまま

    あら、そうでしたか( T_T)
    でもちゃんと鼻呼吸が出来ているのであれば様子を見るのがいいですね♪

    • 4月26日
えーなん

熟睡すると口開いてましたけど、手で口と鼻の前で確認したら意外と口開いてても鼻呼吸でしたよ!
赤ちゃんはおっぱい飲む時口閉じたまま鼻呼吸ちゃんとしてますし、基本は鼻呼吸なんだと思います!

  • ままるこ

    ままるこ

    確かに鼻でちゃんと呼吸しているようです!✨

    • 4月26日
おふね

下の子がまさにそれです😰
今も口開けて寝てます💦
でも、鼻で呼吸はしてます😂

関係あるのかはわかりませんが、小児科では気管が弱く喘息と言われています😩

  • ままるこ

    ままるこ

    そうなんですね💦
    うちは親ともども鼻が悪いので、鼻づまりからの口呼吸になってしまわないか気になってしまって💦

    • 4月26日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

おしゃぶりさせるのはどうでしょうか?
うちの子2人は1ヶ月くらいからおしゃぶりさせてました😊
就寝時はSIDSの予防になるのでさせてましたが鼻呼吸も身につくのでオススメですよ💡

  • ままるこ

    ままるこ

    おしゃぶりですか💡検討してみます😄

    • 4月26日
💓

生まれた時からいつも口空いてます!でもちゃんと鼻で呼吸してます😚

  • ままるこ

    ままるこ

    うちの子も鼻で呼吸はしているみたいです❗

    • 4月26日