※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夏に、東北〜関東へドライブ旅行に行きたいと思っています!おすすめの観…

夏に、東北〜関東へドライブ旅行に行きたいと思っています!

おすすめの観光地、
食べ物や飲食店、
イベント、

教えて下さい✨
日数は長めの予定です。

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

岩手出身です。
東北ですとどこの県に行く予定なんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く決めていなくって、
    青森、秋田、宮城、岩手は行ってみたいなぁ!と思ってました✨
    候補地が広くてスミマセン😂

• 4月24日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

秋田にも去年まで住んでましたよ(^.^)岩手だと平泉とか世界遺産なったのですが、お寺系は好きですか?あと厳美渓(げんびけい)と猊鼻渓(げいびけい)とあって、厳美渓は川をまたいでお団子が籠に乗って届くってのが面白いくてウリです!私は近くのお店の滝見だんごってところのお店が好きです(^.^)

猊鼻渓は船に乗って(小型の屋形船)船頭さんが色々地域の事を説明しながら観光するって感じです。近くに鍾乳洞もあります。

秋田は秋田駅に去年出来たショッピングビルが出来ました(^.^)
    男鹿だと水族館や、なまはげ👹伝承館あります。あとは横手焼きそばとか大館だと、秋田で有名な秋田犬の「ののちゃん」と言う犬も居ますよ❤️可愛くてフワフワしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここだと書ききれないのでネットで見て見るといいと思います🤗

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お団子がカゴで送られてくるの、全国放送で見たことあるかもしれません!!
    岩手だったんですねー!
    絶対行きます✨
    なまはげも見てみたいです💕
    教えて頂いたアプリも見てみますね!

たくさん情報ありがとうございました!

• 4月25日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

あと、私は岩手と宮城の県境が地元なんですが、宮城の栗原市に狩野英孝の実家の神社あります⛩^_^
    たまに本人居るみたいですよ(^.^)
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは会いたいですね!!笑😄
    行きたいとこリストに追加しました✨
    ありがとうございます!

• 4月25日
🐊ジッター🦄🤙🏻

RET RI Pと言うアプリだと詳しく載ってますよ(^.^)