※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
子育て・グッズ

22日男の子の初ママです。友達が7ヶ月の子供と訪ねてくる。麻疹が心配。消毒液置いてるけど、手消毒をお願いしにくい。どうしたらいい?

生後22日男の子、初ママです。今週末に友達がお祝いに実家に来てくれるのですが、その友達は生後7ヶ月の子供がいます。今、麻疹が流行ってきてるみたいで、子供から子供にうつらないかと心配しています。部屋に消毒液とかウェットティッシュなど置いているのですが、こちらから「手、消毒してもらってもいい?」とも言いづらいし...どうしたらいいのでしょうか?

コメント

消毒とかしても意味ないらしいですよ😥
気になるなら正直に話して時期ずらしてもらった方がいいと思います( ࿁̽ )

まー

麻しんは空気感染なので手洗い云々じゃ防げないですよ😭💦

ちゃま💋

まだ0ヶ月だし私なら時期ずらしますヽ(´o`;
保育園行ってない子でも児童館とか外出でもらってもおかしくはないし´д` ;

なのはな

消毒薬は意味ないですね💦マスクなんかもあまり意味がないみたいです。空気感染なので……😰

ままり

私も時期をずらしてもらいます😭

バナ

どの時期でも 色々なものが流行ってるので あまり 神経質にならない方がいいですよ。
お友達のお子さんが今 現在 体調悪いなら 遊びにも来ないですし…

遊びに行って 、手洗って ~、とか、消毒して ~と言われたら 嫌ですね…

• M美子

M美子

確かに常に色んなものが流行ってますよね💦神経質すぎたかも...子供が体調悪いなら連れて来ないですよね!

• 4月24日
M美子

まとめての返信すいません💦消毒液意味ないんですね😭時期をずらすか、短時間で帰ってもらうように言ってみます💦子供がいる友達なので長居はしないと思いますが...😓