※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
その他の疑問

義姉が8月に2人目出産予定日ですが、出産祝いはいつ頃渡せば良いでしょ…

義姉が8月に2人目出産予定日ですが、出産祝いはいつ頃渡せば良いでしょうか?

6月に義姉含め、旦那実家と食事する予定でその際に、義姉の1人目の子にお小遣いをあげようと思っています。(本当はお年玉をあげたかったのですが、今年の正月には会えなかったので…)

その際に一緒に出産祝いを渡すのは失礼でしょうか?

義姉の方とは距離がかなり離れており、年に1、2回程しか会えません。
それか生まれたら義母がお見舞いに行った際に渡してもらうか迷っています。

あと出産祝いを渡すとしたら、現金が良いでしょうか?物が良いでしょうか?
一人目の子の時はガーゼハンカチ?やよだれかけの詰め合わせみたいなのをあげました。

コメント

出産祝いはもしものことがあるので、誰にでも産まれてから渡すようにしています。
会えるのが少ないということですが、
その時の成長に合わしたものを出産祝いとして渡してもいいと思いますし✨
上の子とお揃いのお洋服とかは可愛くて貰うと嬉しいです!

• のらぽち

のらぽち

そうですね、何があるか分からないから私も迷っていました。
    出産後にしようと思います。
    ありがとうございます🐥

• 4月24日
ひまちゃん

もしもの事があるかもしれないので
出産してから渡す方がいいと思います( ^ω^ )

私なら遠いならお見舞いの時に渡してもらうか
郵送します。
郵送後電話してお祝い送った事、
直接渡せないことを伝えます!

上の子とお揃いの物を買うか
上の子と性別が違うなら服とか買います( ^ω^ )

• のらぽち

のらぽち

出産後に渡そうと思います!
    細かいところまで教えていただきありがとうございます。

• 4月24日
とっきー

出産前に渡すのは控えた方がいいような気がします💦
義母に預けておいて、出産後に渡してもらった方がいいんじゃないでしょうか。

2人目であれば、1人目のときに使ってたものがあると思うので、現金かギフト券にしてはどうでしょうか?

• のらぽち

のらぽち

出産後に渡そうと思います!
    ギフト券良いですね。
    ありがとうございます👶

• 4月24日