※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊活

産み分けで産婦人科に通おうと思いますが、1人目の子がまだ一歳です。一緒に産婦人科行ってもみてもらえますかね❓

産み分けで産婦人科に通おうと思いますが、1人目の子がまだ一歳です。一緒に産婦人科行ってもみてもらえますかね❓

コメント

ここな

不妊治療もしている病院なら稀に子連れ禁止などもありますので病院に問い合せた方がいいと思います。

• さあや

さあや

不妊治療しているところは子連れ禁止のところがあるんですか‼️知らなかったです。病院に確認してみます❣️

• 4月24日
ぶーすけ

診察中にお子さんを...ということですかね?

• さあや

さあや

そうなんです(T_T)診察中に赤ちゃんをどうしようかと、、

• 4月24日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

私の話になるんですが、息子妊娠してからずっと検診のたびに娘を連れていってました。(個人病院です)
    内診(膣エコー)とお腹の上からのエコのときは、受付の人か助産師さんが遊んでくれてました。
    そこは婦人科と産婦人科の待合室がわかれていたので、子連れでもなんの問題もなかったです。
    ただ、やはり行く予定の病院に確認した方が確実かなと思います(>_<)

• 4月24日
  • さあや

さあや

早速ありがとうございます(^^)そうですよね汗💦病院の方針もあるでしょうし、、電話して聞いてみます❣️

• 4月24日
ひなの

産み分けで産婦人科通ってましたが連れていきましたよ〜!

• さあや

さあや

産み分けされたんですね❣️実際の経験談助かります‼️
    トライしたのは男の子ですか❓女の子ですか❓私は1人目女の子で、2人目に男の子が欲しいと思い男の子トライしようと思ってます(^^)

• 4月24日
  • ひなの

ひなの

男の子の産み分けですね☺︎

• 4月24日
  • さあや

さあや

ありがとうございました( ^ω^ )

• 4月24日

母乳外来に来ていたお母さんが赤ちゃんを看護師さんに預けているのは見たことがあります。

その他の小さい子は一緒に診察室に行っているようなので、もしかしたら中の看護師さんたちが見ててくれるかもしれません。

ちなみに待合室ではおもちゃのあるお部屋があるので、そこでお母さんたちが見ていましたよ!

• さあや

さあや

なるほど‼️待合室にもおもちゃがあるお部屋があるところもあるんですねー❤️そういうところだとありがたいな、、どちらにしても病院で確認したほうがいいですよね汗💦
    ありがとうございます(^^)

• 4月24日
ma-so

二人目妊活中で通院中のものです😊
婦人科で子連れOKなので息子連れてってます🌸
しかし私の通っているクリニックでは内診の時も息子は私のお腹の上で一緒に検査台に上がってます💧笑
ちょっと辛いです😅

• さあや

さあや

お腹の上で診察台‼️凄いですねー(^^)でもお子様にとっては一番落ち着くし良いかもしれませんね。

• 4月24日
  • ma-so

ma-so

こちらとしては内診の時だけでもみてもらえたらありがたいんですけどね😅
    病院にもよりますがやはり看護師さんがちょっとの間だけでもみてもらえたらすごく助かりますよね😳❣️

• 4月24日
  • さあや

さあや

早速電話して行って来ました(笑)内診の時は看護婦さんみてくれようとしたけど、娘がぐずったから抱っこして診察台に上がりました(笑)
    相談して思い立ったら吉日‼️と思い行けましたー❤️ありがとうございました😊

• 4月24日
  • ma-so

ma-so

早速行ってきたんですね😄🌸
    意外といけますよね❗️笑

私も他のクリニックでの内診の時看護師さんが抱っこしてくれてたことがあったのですがその時はギャン泣きで先生が言ってること全く聞こえませんでしたー😂😂笑
    結局そうなっちゃいますよね😅

• 4月24日
みう

連れて行けました。事前に電話で確認しましたが😊座らしておけるようにベビーカーで来るように言われたのですが、結局ぐずったりで抱っこしながら内診したり…。看護婦さんも最低限の抱っこしかしてくれないので少し大変でした( ;∀;)