※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

月の支出28万円で家賃7.5万円を含む。貯金は25万円+ボーナス。一般的には支出が多い方ではないでしょうか。

家賃7.5万含めて、月の支出が28万。
これは平均して支出が多いほうですか?🤔🤔
聞かれたのですが分からないので教えてください😅
子供はおらず、わんちゃんが1匹、30歳夫婦。
貯金は月25万+ボーナスだそうです😅😅
私からしたら貯金もしてるし、すごいなーと思うのですが…一般的にどうなんでしょうか??😅😅

コメント

みったん

えー多いイメージです💦

りぃ

多いかな。と思います(´-`)
月25万貯金できるのが凄い( ´⌓` )

どらねこ

収入に見合った生活をされてるのかなって思いました。
一般的には支出は多いほうだし、貯金も多いと思います!

にゃんこ

多いなって思いますがローンとかもあれば仕方ないかな?って思います

なんなら貯金25万月できてるってことは
かなりお給料が多くて羨ましいな❤️
と思ってしまいます。笑
裕福な生活してはるんだなー❤️
ってかんじです!
出る額も、大きいけど貯金額が大きいのでなにも思わないです!!

みし

それなりという印象です。
多いとも少ないとも思いませんが、手取りの割には住宅費にお金かけない方なんだな、と思いました😃

はじめてのママリ

家賃と今月のカード請求で30万でした(°_°)
子供2人の21歳夫婦です。
うちも使った分だけ貯金も出来てるのでまぁいいかなと。それぞれの家庭に合ったやり方がありますよね😂

りー

一般的にというのは30歳の年収から見たら、ということですよね?私は26なので参考にならないと思いますが、正直少ないと思います!✨
手取りがあるとあったで、お付き合いなどで飛んでいくので、そんなに少なく生活出来るのはすごいと思います💓

ママリ


返信が一括になってしまい申し訳ありません😌💦

ローンはなしですが、わんちゃんが老犬で、病院代がかなりかかるようです💦
住宅は都内ですが、一人暮らしの家から引っ越しておらず、1LDKに住んでいるので、安いそうです😊👍
お小遣いは旦那3妻3で、それなりに遊んだり、できているとか😊✨

固定費にお金をかけず、食費や美容や衣服や交際費にお金をかけている夫婦で、節約などはしていないようですし、ちゃんと貯金もしている…ローンまみれの固定費が多い私からしたら、そういう節約を考えなくていい生き方も楽しいだろうなぁと思っている次第です😅😅笑

出費が多いとの意見や、貯金ができるならそのくらい大丈夫という意見を聞けて、助かりました😊👏
伝えます💓
ありがとうございました💓