※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

昨日の人工授精後に吐き気と下痢が続いています。病院に相談したほうがいいでしょうか?抗生剤の副作用かもしれません。

2回目の人工授精を昨日したのですが、お腹の痛みとかはないのですが、昨日処置が終わった後から吐き気と下痢が続いています( ; ; )顔色悪いけど!!と旦那に言われるほどですが、病院に問い合わせだほうがいいでしょうか?処置後の吐き気とかは良くあることでしょうか!?処置後に抗生剤を出されたのですが、その副作用かなとも思っています💦

コメント

ほのか

人工受精の後って、抗生剤出るんですか?私は、いつも何も出ません🤔
ちなみに、吐き気と下痢もあったことありません😱💦
もしかしたら、抗生剤の副作用かもですが、念のために病院に電話して聞いてみたほうが良いかもしれませんね💦

• ひまり

ひまり

そうなんですよ💦2日間だけなんですが😭
    副作用っぽいですよね😭20代ですが更年期障害のようなカーッという感じで変な汗とかもでてきて💦すぐに問い合わせてみます😭

• 4月24日

抗生物質の副作用だと思いますよ(*^^*)
私は明日4回目の人工受精をします。
毎回、前日の夜から抗生物質(ケフラール)を飲んでいて毎回下痢気味になります。

今確認してみたら、薬の説明にも、発疹、吐き気、下痢、腹痛などかいてありました!!

あまり酷い時は病院または、処方してもらった薬局に連絡すると、対処して貰えると思います!!
お大事にしてください⭐

そして今回2回目で、赤ちゃん授かれるといいですね😊✨

• ひまり

ひまり

やはりそうですよね💦飲んだ直後が吐き気が強かったので😭

次回人工授精したときには他の抗生剤に変えてもらえるか相談してみます!

頑張ります😂

• 4月24日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます✨

妊活中っていろんなことに敏感になっちゃうし不安になっちゃいますよね...

お互い赤ちゃん早くきてくれるといいですね😊✨

• 4月25日

人工授精のというよりは抗生剤の副作用の方が可能性は高そうですね😣💦
私は同じく2度人工授精しましたが、吐き気も下痢もなったことありません😣
心配なら病院に電話してみてはどうでしょうか?

• ひまり

ひまり

飲んだ直後が一番吐き気が強かったのでやはりそうですよね😭💦
    1回目の時は大丈夫だったのですが体調とかですかね💦

• 4月24日