※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が乾いたような咳をしています。他の症状はなく、病院受診が必要でしょうか。

3ヶ月の娘がいます。
3日前くらいから、乾いたようなカハッカハッとゆうような咳をします。
夜酷くなったり、食欲が無かったり、吐き戻ししたりもしません。
咳以外の症状はないのですか。
病院に受診した方がいいでしょうか?

コメント

ジジ

加湿器で湿度を高くして
みてはいかがでしょうか🤔?
湿度50から60が理想的と
医者の先生に言われました!
大事をとって病院にも行って
診てもらった方がいいかも
しれませんが😫

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます!
    部屋の乾燥も原因なんですかね💦
    電話して行ってみようと思います

• 4月24日
ぽこまる

うちの息子もよく咳をしてる事があります。あんまり気になるようなら病院に行った方が良いと思いますが、いつも病院に行ってもまだ弱い薬しか飲めないので薬を飲んでも1週間ほどはなおりません。

なので最近は加湿器付けて部屋を潤わせて様子を見てます!そうすると1週間とかでなおるので病院行ってもあんまり変わらないなと思ってしまいました!あくまでも私の意見です。

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます!
    やっぱりお部屋の加湿が効果的なのかもしれないですね!
    かかりつけの医師がやすみなので、明日聞いてみたいとおもいます

• 4月24日