※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
子育て・グッズ

最近食欲がなく、悩んでいます。1歳過ぎるとこんなものでしょうか?

最近急に食事を食べなくなりました。
大好きだったものも食べなくなりました。
お米は食べるのですが前と比べるとかなり食が細くなってしまい、元々細い子なのでどうすればいいか悩んでおります。
1歳過ぎるとこんなものなんでしょうか?

コメント

ふわりめー

わかります!
うちの娘も一歳半頃まではすごくよく食べる子だったのに、それ過ぎてからどんどん食べなくなってきて…

ごはん、うどん、パンは食べるのですが食べない日もあり💦
特に魚や肉はどんなに小さく切ってもべぇーっとだします😣

栄養面、心配ですよね…

なんとか少しでも食べてもらおうと歌を歌ったり、野菜や魚になりきって〇〇ちゃんに食べてほしいよー!お口をあけてー!なんて声かけしてますがなかなか…
楽しい雰囲気での食事を心がけてきたんですが、食べなくなって数ヶ月…
食事をだしてもすぐいらない!となったり、ちょっとでも口に入れようとすると泣く娘に心が折れてきました😢

なんのアドバイスもできずすみません💦

• るーみん

るーみん

コメントありがとう御座います。
    うちの子も魚肉は特に食べません。
    食感の問題なんですかね……
    野菜とご飯は比較的食べますが初めだけです。
    お互い食べるようになってくれると良いですね。
    頑張りましょう😭

• 4月24日
ku

うちの子も同じ頃から、途中でいらないしたりべーすることが増えました💦
それまでは手づかみか、私が食べさせていたのですが子供にスプーンやフォーク持たせて自分で食べるようにしたら、また食べるようになりました!
最初は全然うまくできませんでしたがとにかく褒めちぎりながら練習してました😣
最近はだいぶ上達して、わたしが食べさせるとお口開けなくても、自分でスプーンてすくったものならお口に入れてます!

• るーみん

るーみん

コメントありがとう御座います。
    スプーン、1歳0か月から持たせているのですがなかなか上手に食べられません💦
    根気強く練習させます……

• 4月24日