※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmkk
サプリ・健康

ここ数日肩こりがひどくて、目の奥の痛み➕リンパが腫れ、久しぶりに頭痛…

こんにちは!いつもお世話になってます。

ここ数日肩こりがひどくて、目の奥の痛み➕リンパが腫れ、久しぶりに頭痛でダウンしていました。

そんな中、タケノコの煮物を食べたら、次の日急に吹き出物ができており、、💦
おでこに赤ニキビのようなものがぽつぽつと、、
久しぶりすぎて焦っております。

特にアレルギーはないのですが、
疲れているときに山菜などのアクの強いものを食べたからでしょうか?😂
それともたまたまですかね、、?

ほんとどうでもいい質問ですみません💦
似たような経験された方いらっしゃいませんか?(>人<;)

コメント

蕁麻疹ではないでしょうか?
疲れているときにアクの強いものを食べると主人はよくニキビや蕁麻疹が出ます😅
あとはナマモノが少し古かったり、油が古かったりするとお腹を下しやすくなりますので気をつけてください。
疲れって本当に良くないので😅可能であればマッサージしてもらったりした方がいいです。

• mmkk

mmkk

蕁麻疹の可能性大です、そういえばデコルテにも出来てました💦
    タケノコが美味しすぎて…(笑)
    生物あぶら、気をつけます。
    明日整体に行けるので、リラックスしてきます😚
    ありがとうございました♪

• 4月24日
ぷー

全然参考にならないかもしれないですが、数年前に山菜食べて急性胃腸炎になり大変な思いしました(^-^; 他の家族も全く同じもの食べていてまわりで感染性胃腸炎が流行っていたわけでもないので、原因は山菜だっと思います。

体調が悪いときの山菜って胃腸に負担なんですかね?それなら吹き出物にも納得です!赤ちゃんまだ小さいですし、お大事にしてください‼

• mmkk

mmkk

胃腸炎はほんとーに辛いですよね(>人<;)💦

祖母が美味しく炊いてくれてて、食べまくっちゃいました💦(笑)そういえばついでにワラビも食べちゃいましたね💦
    思い当たる節が山菜しかなくて😅
    やっぱり、体力落ちてる時は優しめの食べ物にしときます!
    ありがとうございました✨

• 4月24日